そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

悪夢と  現実

2015-12-29 07:31:22 | 日記



昨夜 何時もの 様に ベッド゛で 万葉かなを を 読書して いました時

の 事、 体に 異常が 起こりました。 突然 右の 耳 が


かすかにしか  聞えなくなりました。 何で~ 焦った

そして 左耳に 異変が~  声を 出してみると、 自分の声が 出ていなくて

左 耳に こもって居る 状態です・ なんで   何でと 繰り返し 声を

出すか゛ 変わらない 今年わ もう 病院わ 終つたので、新年 早々に

耳鼻科 に行く事に にしました 私わ 耳と 目が年の してわ 良いと自負

していたので、 この衝撃にわ ショックを 受けました。

そして
    何時しか 眠った 様でした。

突然  左胸に グサッと 刃物が 刺さった うーん  激痛が走った

刃物のわ 一度 抜かれ 二度目に 少し 横に グサッと  刺された

その瞬間、人生の 終わりを 感じた処で 目が覚めました が

左 胸 にわ 鈍痛が 有り なんとも 言えない 気分です

耳の ほーわ 現実に 起こった事ですか゛ 朝 起きた 時点で、治っていました。

あれわ  何だったのか~ 

、 あの 耳の 現実  わ いまだに 解らない   事でした。

年の   終わりに なんか 寝覚の悪さと 現実と   事態わ 何?
  
 
   







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安ですね (夏雪草)
2015-12-29 12:07:13
こんにちは。
そのような体験、きっと怖かったでしょうねぇ。
少しお疲れなのかもしれませんね。

お正月前ですし、
ゆっくり休まれてくださいね。

お大事に・・・

返信する
 ありがとうございます (ちやこ)
2015-12-29 12:45:55
夏雪草さま

今年も 2日になりましたですね~
拙い ブログに お付き合い 
頂きまして 有難うございます。(__)
来年も 宜しく  お願い 致します。
良い お年を 
返信する
こんにちです (小倉のヒデ)
2015-12-29 15:05:57
こんにちはです。すごいタオ件ですね。左耳の聴こえ今は
如何ですか。だいぶん疲れてませんか?そして体に
何か刺さったような音何だったんでしょうね
多分ゆっくりと休んだ方が良いでしょうね。
僕も家で座敷わらような体験しましたよ狭い部屋の中を
ドタバタ。僕は熟睡して寝てましたが足元を踏まれて
何処かへ消えて行きました。品の3分間の出来事で目が覚めました。疲れがたまってる証拠ですよ。
ちゃこさん寒いからお正月ゆっくりして下さいね。
後3日で2015年終わりです。今日は夜カラオケ
2時間ぐらい歌い初めに行きます。今年一年お世話になりました来年も宜しくお願いします。
返信する
その後 いかがですか? (すみとも)
2015-12-29 16:11:46
耳も目も シンゾウも・・・ピンシャン!と 元通りに成られましたか(^_^)/~

 怖いおもいをされましたね!!

  寒さが 増して来ました・・・・一夜明ければお正月!ですから ”大掃除 お節も止めて 寝正月”って事にして
ゆっくり 年越しを致しましょうね^^

 今年もお世話になりました^^ 来年もよろしく<(_ _)>
返信する
こんにちわ (ちやこ)
2015-12-29 16:33:10
小倉  ヒデさま

何度も コメント して下さり、m(__)m
昨夜万葉かな書 ベットで 読んでいましたら
右の  耳が変になり、左りの耳が 
突然 聞こえ無く  なりました 
何が 起きたのか わからず歳が 開けたら
耳鼻科 に行く事に 決めて 何時しか
眠りました。いきなり。左 胸に 刃物で
刺された あの感触わ、ひどく、リアルで
激痛でした そして 猛 一度  刺されました。  その 恐怖わ 激痛で 人生の
終わりを  感じました とたん、目が サメ
怖い 夢でした。夢で 良かったです。
今年わ
 ありがとうございました 来年も
よろしく お願 致します。
 

 
  

返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-12-29 17:31:44
すみともさま

何時も 有難うございます。

耳わ とても 聞こえなくなり 
落ち込みましたが 今朝
元に戻っていました よかったですが
なんだ つたのでしょう?
夢わ とても リアルで 怖かったです。
今年も ありがとうございました。
来る年も 今年 同様 よろしく
お願い致します。 


返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-12-29 18:47:46
その後は異常もなく大丈夫だったのかしら?

無理をしないで、ゆっくりご静養してくださいね。

万葉集の高市皇子が十市皇女に捧げた挽歌は
連続で三つありましたがその最後の歌でしたね。

山吹の 立ちよそひたる 山清水

 汲みに行かめど 道の知らなく 万葉集2-158


山吹が飾りを添えているように咲いてる、山の清水を
汲みに行きたいと思うが道を知らない

山吹の黄色と清水の泉を「黄泉の世界」に重ねて
十市皇女が生き返って欲しいと詠んだんですかな。

高市皇子は天武天皇の長男ですが生母の身分が低く
天皇になれなかった悲運の皇子でしたね。

十市皇女は額田王と天武天皇との長女で近江の
大友皇子の妻になりましたが
壬申の乱で大友皇子は亡くなってしまいます。

十市皇女の方が姉さんだったようですけど。







返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-12-29 19:47:36
鉄ちゃん爺やさま

古の 事 良くご存じですねー おつしやる
とうり です。 私わ 万葉仮名の 字体
文字の 美しさに 魅了して書いていて 
歌の 意味も  勉強しました。
とても いにしえの( 古い) わ、濁点も無く
ひらがな、カタカナ、漢字ー、変態仮名が
書いていて、 その人により 又、全然
わからない 変態文字も有り、苦労しますし
歌の 表現も、様々で 興味が 有ります。
夜中 目が 覚めて、寝付かれない 時わ
続きを 読みます。古の 時代が忍ばれて
楽しいです。鉄ちゃん爺やさまも なんでも
良く ご存じですねー 来年も 宜しく
お願い致します。良い お年を。。。。  
 


 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2015-12-29 19:58:18
耳が、聞こえなくなるなんで・・
大変でしたね。
心臓も、大丈夫でしたか。
年末に、お気の毒ですね・・
お大事にしてください。
今年一年、お世話になりました。
来年もよろしく、お願いします。
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2015-12-29 21:25:25
mararan5225さま

( ゜▽゜)/コンバンハ 
お気遣い 有難うございます。 突然
に 耳が 別に 痛い分けでも無く
何だったのか  不明です。
本当に 何時、どこで、何が 起こるか
分かりませんね~
バスから降りて すぐ、 意識が無くなった事
と、バスに 乗ってすぐ 意識が無くなった事二回 ありました。此れわ、 薬の 副作用のようです。 この時わ痛くて 気が付きました。
初めて 救急車で 行った、病院で
二回も 心臓が 止まったそうですが 意識なくなり 気が付いたときわ icu に  入ってごいました、 心臓に  ペースメーカー入れて
電池と 薬で 生きています。
なので 何時 どんな事 起きるか 解らないです。<(_ _)>なさい つい、病気の 事
言って ごめんなさい今年 一年 有難うございました、来年も よろしく お願い致します。良い 年越しを 。。。。 

  

返信する

コメントを投稿