明日への道 40代障がい職歴なしニートの夢

人生100年時代、残りの人生を楽園とするか?地獄とするか?
!
人生有意義に毎日奮闘中!!

穏やかに、流れに身をまかせて。

2024年09月16日 | ささやかな幸せ

もう働くことは目指せない。また病気が再発したら元も子もない。 そんな事を思いながらどのくらい時間が経ったのだろう。

わかりきった事だが財産が尽きたら生活保護を受けるしかない。将来はそんな人生。 そこで思う、それまで時間をどう生きようかと。

今はとても倹約して生活をしている。なのでずっと家にいる。余計なことはしないしできない。 それでも時間は流れてゆく、自らが死んでしまうまで。 せっかくの一度きりの人生はもうこんな様子。

これは不幸なのか?? 時間、過ぎていってしまうもの。人は皆年を取る。 今の自分に何ができるか?それを自問自答している。時々誇大妄想気味にもなってしまうが。

 

イライラしたり暴れたりはしていない。毎日穏やかに過ごせている。これだけでも幸せなのだろうか?色々と思うのは欲張りだからなのだろうか?

人生を映画のように思っていないか?人生は暇つぶし。これが今の自分の真実。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑、そしてまた動きだす | トップ | 今の思いはじめている行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事