F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

贈る言葉㊗️No.9野村悠之助(中部大学春日丘高校サッカー部)

2022-04-17 21:12:00 | 日記
『良さを伸ばすことをしてください!』
そう最後に一言話をしたユウノスケ🧐

あなたには強みとなる良さがありましたね


『スピード』🏎🏎🏎

中学一年生から入会してきたあなたは、既に良さであるスピードを手にしていましたね。


それをいかすサイドの突破を個人レッスンで教えたのは今も覚えています。

でも良さを伸ばすとはどうすることでしょう?

良さを伸ばせる人とはどんな人でしょう?

あなたは自分の武器や良さはスピードだと理解していたと思います。

しかし、良さを伸ばす努力をしたでしょうか…🚨

コーチは思います

良さを伸ばせる人間は

周りが思う自分の良さに満足していない人だけだと思います。

自分の良さを良さと認めたら
そのレベルで満足してしまわないでしょうか…

コーチは現役を引退するまで常に自分は何かとかも足りない選手だと思っていました。

フィジカルも足りない
体力も足りない
技術も足りない
戦術理解も足りない

足りないことしかなくて
努力しなくていいことも
伸ばさなくていいことも
そのままでいい良さなんか何一つなく
ただただやり続ける日々でした。

もっと上手くなりたい
もっと早くなりたい
もっと強くなりたい

自分自身に満足しない人だけが
努力し続けれるのだと思います。

そして自信とは
満足しないからこそ続ける
努力の過程で感じる小さな成長の実感の積み重ねだと思います。

ユウノスケはもっともっと良さを伸ばせたはずです!

もっともっと自信を手にできたはずです!

何か一つ
特徴となる良さがあるなら
その良さに誰よりも厳しい目を向けて
『まだまだ足りない』
と言い続けてください!

そのさきに
ユウノスケの良さは大きな結果を仲間やチームにもたらすはずです。


その過程においてもう一つだけ
あなたに言いたいことがあります。

『人に優しい』は素晴らしいと思いますが『自分に優しい』は競技としてスポーツをする人間としてはカッコ悪いです。

ユウノスケを見ながら気になったことは
たまにみせる『笑ってごまかす姿』です。

テレたり恥ずかしかったりを隠す為にハニカみ苦笑い😅でごまかす姿を何度も見ました。


努力を積み重ね
自分に厳しい評価を続ける人は

自分のミスや失敗を笑ってごまかすことなんて絶対にできません。


悔しくて
悔しくて
悔しくて…

歯をくいしばって闘う姿に変えます。

『恥ずかしいのはミスではなく!ミスをして恥ずかしそうにしてる姿が恥ずかしい!ミスは次で取り返せばいい』


ツインズで毎週必ず言うぐらいの言葉


笑ってごまかせないほど真剣に真摯に…
そして貪欲に成長と結果を欲しがる高校生活にしてください‼️


あなたには武器に変えれる良さがあります。

ごまかせないくらいその武器を磨いてください🌱🌱🌱

そんなカッコいいユウノスケになってください👍🏻✨

一生懸命やる失敗はカッコいいんですよ🌸🌸🌸

あなたはカッコイイ男に必ずなれます!
その為にもっと自分に厳しく貪欲に勝ちを欲しがってくださいね!

イケてるユウノスケに会える日を楽しみにしていますよ😊💮

厳しいコーチについてきてくれてありがとう🤝🏻✨
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U11全能杯東尾張予選🌱🌱🌱 | トップ | 贈る言葉💮No.5 芝多 燿良(東海学園高校サッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事