F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

贈る言葉💮No.5 芝多 燿良(東海学園高校サッカー部)

2022-04-23 21:37:00 | 日記
遅くなりましたが、いよいよ最後の贈る言葉🫱🏻‍🫲🏽✨

外部から入った選手達のなかで1番センスを感じながらあと一つの飛躍をさせれず卒業を迎えてしまい正直悔いが残ります🌱

人が性格を変えたり

才能を開花させたり

人間性や人格をより良くするには

たしかに環境や外的要因は欠かせないとは思います。


でも、環境に依存し、自らの力を伸ばす努力や、変化へのあくなき追求、勇気を出した変化へのチャレンジ無くして、いくら外的要因に恵まれても成長をフルにしていく事は難しいと感じます。


同じ環境下で成長し続けていく人間は、やはり自力を大前提とした貪欲さを持ち合わせ、そこに外的サポートが少しだけ後押しする様な気がします。


アキラは自力への願望は持ち合わせていた選手だと感じています。
ただ、願望はあるけど、踏み出す勇気や、踏み込む強さに関してのスピード感が足りなかったかなと思います。


ラストスパートで一気に成長はしましたが、そこにはあなたの勇気あるチャレンジがはたらいたからであり、そういうチャレンジをもっと早く、もっと沢山していたなら、もっと素晴らしい才能が開花したと思います。


ラストでアキラは信頼を得て、安定した存在感を示す選手と人間になれました!

現時点では最低限の良さは表に現れたと思います。

でも、アキラの才能はまだまだこんなものではありません‼️

成長と成功へのあくなき執念を身体から放出するぐらいの熱量で、変化へのスピード感を最大にするためのチャレンジをつぎのステージではして欲しいと思います🫱🏻‍🫲🏽✨

人に優しいアキラに、自分に厳しく熱き志をプラスできたなら

アキラの才能は周りを助け支えるほどの良さに輝きを変えるはずです。

そして

アキラには一つお願いがあります(笑)

途中からチームに入り

耐える事

我慢する事

努力する事

アピールする事

うまくいかない事

やるべき事

自分と向き合うべき事

後悔ない時間にする為にすべき事

チャレンジした先にある変化や実感

色々な事を学び感じたアキラだからこそ

弟のユウトがいま向き合うべき事柄がみえるはずです。


自分自身も新しい環境で新たな頑張りを開始して大変かと思いますが


弟に寄り添い

一緒に向き合って

今年一年がユウトにとってターニングポイントになるべき1年となるように


親身に寄り添って努力を共有してあげてください🙇🏻‍♂️


そこには優しさだけではなく

厳しさや
真剣さを
ぶつけてあげて欲しいと思います。


人は変われます
変わることの大切さを知ったアキラから

ユウトの未来に先輩としてプレゼントをしてあげて下さい!

人は1人では限界がきます。

そばにいる人の熱量と願いの強さこそ

大きな影響を与えるのです。


頼んだからな〜お兄ちゃん🤣👍🏻👍🏻

宜しく頼みます👊🏻👊🏻👊🏻


またいつでも帰ってくるんだぞ!
最後までありがとう!



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈る言葉㊗️No.9野村悠之助(中部大学春日丘高校... | トップ | U15リーグスタート🧐🧐🧐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事