F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

小学一年生の保護者様から中学部選手へ

2019-06-20 12:14:08 | 日記



先日行われたリフティングテスト後に、一年生の保護者様から下記のメールを頂きました!

もしかしたら育成とはこういう事にこそ将来価値が生まれるのかなと感じました。

素晴らしい中学生をチームの誇りに思います⚽️💮✨



お世話になっております。
1年の○○です。

今日のリフティングテストの際に付いてくれたお兄ちゃんが(16番の子でした)今、履いている靴は裏が滑るから新しい靴を買ってもらいなって言ってたよ!と、息子から聞きました。

リフティングテストは全く出来なかったのですが、楽しそうに、一回、回数が増えたよ!皆すごいよ!と話をしてくれました。

16番のお兄ちゃんが何回も肩をナデナデ?しながら励ましてくれて何回も見本を見せてくれて、いつか、あのお兄ちゃんに見せたいからママ、お兄ちゃんの顔を覚えておいて!と言われました。普通なら出来なくて嫌になってしまいそうなのに、こんな風に思えたのは16 番のお兄ちゃんのおかげです。


そして靴の裏の擦り減り‥紐ばっかり気になって裏は全く見て無かったです!

そんな部分にまで気づくなんて‥一年生への接し方を含めて、自分の事だけじゃなく、周りや、その先を見据えて自発的に行動できる事にも驚きました。

ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフティングテスト⚽️👊🏻 | トップ | U9ちびっ子カップ交流戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事