F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

今を生きる少年達へ

2021-05-29 12:52:00 | 日記

失敗のない人間は面白くない


世の中は現代まで

成功より失敗について多くが語られてきた。

何故か?

簡単である。何もない成功より面白いからだ。


語られ受け継がれる失敗や挫折には一つ共通点がある

それは

その物語には失敗と向き合い逃げなかった人物が必ずいた。


そして

その失敗者は大きな成功者に変わった事である。


今のあなたが失敗や挫折の中にいるならばその失敗や挫折が語り継ぐに値する話になるかどうかは自分次第できまる。


有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。


成功する人は、失敗から学び、別な方法でやり直す


失敗とは、よりよい方法で再挑戦する為の素晴らしい機会である。


自分で泣き言を言って絶望しているのは、成功への再挑戦を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。


失敗の理由を自分以外に向け

人を憎み恨むのが人ならば

人は哀れで醜いだけの生き物

憎しみや恨みからは何も生まない。


他人にたいする怒りは一時の狂気にしかならない。他人への憎悪は視野を狭くし物事やアドバイスを受け入れない頭を育むだけである。


そして周りを理由に失敗の言い訳をすればしただけその失敗がどんどん目立っていくだけだ。


そもそも失敗とは何か

自分自身がチャレンジしているうちは失敗はない。


でも自分自身が諦めた時

それは失敗となる。



我々にとって最大の栄光は、一度も失敗したことがない事ではなく、倒れるごとに必ず起き上がったことである。


失敗から新たにチャレンジした事は例え次また失敗しても、二十年後には笑い話にできる。しかし、チャレンジし直さなかったことは、二十年後には後悔となるだけだ


だから


こんなはずじゃなかったのに、という考えは早く捨てなさい。時間の無駄。こんなはずなのだから。



例えそれがチャレンジし続けてのいまであったとしてもである。


人は今を受け入れてこそ見える景色がある。



今を受け入れなければ進まない今がある。



あなたが今取り組むべき事は


失敗や挫折から分かること


その現実を受け入れ


今の自分を素直に受け入れたならば


見えてくる道を真摯に歩むだけである。


逃げるな少年よ

諦めるな少年よ

目を逸らすな少年よ

卑屈になるな少年よ

笑顔を失うな少年よ


まだまだ先の未来に絶望するには早すぎる。



夢あるところに光あり


光あるところ笑顔あり!



君たちの未来には夢と希望がある。


全ての未来は目を逸らさず向き合った人間にのみ光を与える。



光り輝く君たちの未来をずっと応援する。



(存在する名言から抜粋し組み合わせながら文章を作りました。誰かの勇気になればと思います。)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が動かない | トップ | HPが新しくなりました🌈🌈🌈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事