F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

フジパンカップ東尾張予選👊🏻‼️

2023-05-21 16:27:00 | 日記
本日、フジパンカップの予選がありました。
なかなかの暑さの中で勝てば二試合連続🥵

そんな闘いをする前提で、今日立てた課題は、苦しい時にこそ誰がチームに流れや勢いをもたらし、諦めない強い心で、周りに火をつけるプレーと姿を表現できるかどうかでしたね⚽️‼️

それが1人なのか2人なのか…

ゼロなのか全員なのか…

誰かではなく自分がその存在になると皆が自分を表現出来たなら、試合は最後まで刺激ある見ている人が感動する内容であり続けると思います。

昨日リーグ戦二試合連続があり、そこには表現者ゼロで内容も流れも何もかも無く二試合目は負けました。


その反省と学びを今日は成長に変えようと闘いました。1試合目から接戦するハードな試合でしたが内容・姿勢共に魅力ある試合で見事に勝利!

さぁ!今日の課題の試合!

自分の辛い
自分のキツイ
からくる意識低下と人任せの姿勢を
何とかして自らの意志で周りの為に戦い切る事を課題に、全員で暑さの中の二試合目を開始しましたね🥵⚽️😤

試合結果は見事二試合目も勝利しましたが…

コーチが作る空気感がないと技術も戦術も精神力も仲間を引っ張り導く熱量の表現者はいませんでしたね🥹

人は1番来るしい時に内面の本質が出ます。
苦しい試合にこそ必要不可欠な存在になれる心強き表現者が現れる事を期待しています👊🏻‼️

その大切さを学ぶには素晴らしい二日間だっだと思います。







それから、本日の試合での保護者の皆様の観戦マナーについて指摘を受けました。

白熱すればするほど
想いが強ければ強いほど
人が集まれば集まるほど

ピッチの外からの声は大きく強くなってしまいます。

私も熱く叫びがちな人間なんで気持ちはわからなくもないですが、子ども達の素晴らしい戦いが試合後にお互いが嫌な気持ちになってしまうことは悲しい事ですし、誰もが望まぬ事だと思います。

ツインズの皆様は相手に対してではなく我が子の出来不出来に感情が昂るが故の我が子への声かけなんですが、中でそれぞれのプレーを判断する選手に対して、指示として声かけを許されるのはコーチや監督となっています。

応援と指示を感情により見失う事なく
気持ちよく観戦できるような会場環境を頑張る選手達のために表現して頂きたいと願います。

昨日も今日も
周りの関係者の皆様から
本当にツインズの子達は、元気で明るい挨拶ができてしっかりしてるし、試合でも活気があり素晴らしいですねと相手チームより褒められております。

ですので

保護者の皆様も
相手チーム関係者の皆様から
観戦マナーや、会場での行動により
素晴らしいと褒めて頂けるような気持ちの良い観戦と声かけと行動を子ども達の為に気をつけて頂けたらと思います。


ご理解の程宜しくお願い致します。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U13練習試合🐣🐣🐣 | トップ | 心と技🥲⚽️🥲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事