エピデンドラムの咲く家 ~フロリーカルチャー仁淀~        Habitat of Epidendrum

高知県の洋蘭生産者、フロリーカルチャー仁淀のブログです。
主にエピデンドラムを生産・出荷しています。

確定申告の季節

2017年02月28日 23時38分52秒 | その他
段々と暖かくなってきて、春が近づいてきたなぁ、と思うよりも花粉が舞い飛ぶ今日この頃です。
しかし、花粉も気にしてられないくらい気がかりなのが、確定申告です!

一応、帳簿付けは地道にやってるんですが、年が明けてからが本番なんですよね。
そこで気合を入れ損ねると、せっかくちまちまやってたのが完成しないということになってしまったり。

今年は年明けてから引っ張るタスクがあったりして、なんだかんだと帳簿の仕上げができてないのでした。
帳簿ができても、申告書の形式に合わせていろいろと加工しなきゃいけませんしね。
というわけで、ここ1週間ほどは、ちまちまやってるペースを上げて、とりあえずデータの集計・加工(加工といっても、都合のいい数字に変えるわけではないですよ?念のため)ができる段階まで進みました。
申告期限があと半月ですから、なるべく早めに済ませたいところです。

日中にはやらせてもらえないんで、眠いんですよねえ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピデンドラムのひみつ | トップ | 確定申告終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿