カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

千葉山

2012-03-06 22:01:43 | その他の話題
少しだけ歩いて・・・目の前には階段が登場。
なかなかのボリュームですねぇ。
ま、ここを通らないと次はないですからねぇ。





新しい茅葺き屋根が綺麗なお寺でした。
山あいにも立派なものがあるんですね~。
県内とはいえ、この場所は全く知らなかったので新鮮でした。
意外と他にも参拝者がいたのにもビックリ。

で、ここからがハイキング。
お寺には「奥の院」があって、そこまでは距離があるそうなんです。



20分くらいですかねぇ。登ったり登ったり、少し下ったり。
雨上がりで滑りやすい道は、なかなか大変な道中でしたっ。



・・ま、着いてみればこういうものなんでしょうねぇ。
非常に小じんまりとした佇まい。
静かな気分には浸れますし、達成感はありますよん。

それからご褒美も。



大きな杉の木がお出迎え♪
十本杉と呼ばれるものがこちらにはあるのです。
道中に2本あったので、こちらには残り8本が。
ここまでやってきた者が見られる光景です。


友人はかなり満喫したようですが、
私は・・・やっぱり食い気かなぁ。



という事で、戻って寄ったお店で選んだのは、
シンプルなざるうどん。
こういうのがいいのです♪
スッキリとした気分になれて、帰途についたのでしたっ。


最新の画像もっと見る