カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

久々のGTS

2013-11-24 10:20:12 | GTS1000A/EC02
7月に手放したGTSに再会♪
遡る事9月初旬。毎度のエコパにやってきてくれたんです。
元気そうで何より。安心した次第でした。


で、10月の頭です。

こんな事になっています・・・。
水が漏れると連絡が入り、実家でKトラを借りて積んでいるんです。
私が乗っている間はトラブル無しだったんですが、
20年目に入ったバイクですから、こういう事も起きるようになるんですねぇ。

友人によると、治らないと言われたそうです。
漏れているパーツが無いみたい。
だから私が引き取っているんです。



これまで面倒を見て頂いた方の家で、カウルオープン。
茶色の液体が怖い怖い。
水はほぼ抜けてしまっているようです。



問題のパーツはこちらです。
マジックでマークしている部分がダメなんですねぇ。
でも、場所が分かったので、ここを溶接すればいいわけです。
薄いので簡単ではありませんが、そこは私のコネを使います。



数日後。無事くっつけました。
茶色のはシール材で、これは現実役に立ちませんが・・気分♪
この下でしっかり溶接が効いているんです。


これで車検を受けて完了。
・・だったんですが、すぐにまた連絡が。
「まだ漏れます」


今度はこのパーツです。
右端の細いパイプが短くなっていて、ホースとの接続部から漏れるそうで。
なかなか厄介ですねぇ。
このパーツも廃盤なので、・・再びコネを使います。



ホースの内径に合うパーツを探しての溶接。
返しが付いているので純正よりグレードアップ♪



今度こそ完成。11月頭の事でした。
ほっとしましたねぇ。
元オーナーとしてトラブルを克服したかったのは当然で、
治せる範囲の事は治すんです。パーツが出ないだけで諦められませんよね。

勿論、それを思うだけでは解決しません。
ありがたい事に、協力して下さる方がいるんです。
その繋がり。大事にしたいものですよねぇ。

この時はセブンも修理していたので、行ったり来たりの連続でした。
まあ、私が出来る事はその部分だけですが、
それでも、できる事はやったつもりで。



先日紹介したセドリックのプラモデル。
実はコレ、現GTSオーナーに頂いたものなんです。
有難い事ですねぇ。
こちらとしては全然そんなつもりは無かったのですが、
是非という事で。
とっても嬉しい出来事でしたっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焚火です.)
2013-11-25 23:44:25
いやはや.根性で治してしまった感じですね. スゴいっす.
というか流石というべきですね.
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2013-11-26 21:47:03
焚き火さん:こんばんわ。
手元を離れたGTSですが、
このまま乗られなくなるのは忍びない・・。
何とかなりそうなレベルでしたので、手は尽くしましたよん。

あ、勿論、後釜のセローは問題なく働いております♪
返信する