![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/d8/6424aa0ae81a82d3ec6571ed89665881.jpg)
7月に手放したGTSに再会♪
遡る事9月初旬。毎度のエコパにやってきてくれたんです。
元気そうで何より。安心した次第でした。
で、10月の頭です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/6b/46ffc684251fbd0bc62be6462c9fdc98.jpg)
こんな事になっています・・・。
水が漏れると連絡が入り、実家でKトラを借りて積んでいるんです。
私が乗っている間はトラブル無しだったんですが、
20年目に入ったバイクですから、こういう事も起きるようになるんですねぇ。
友人によると、治らないと言われたそうです。
漏れているパーツが無いみたい。
だから私が引き取っているんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/34/d35182c8eb0670bec47e416a606e2f88.jpg)
これまで面倒を見て頂いた方の家で、カウルオープン。
茶色の液体が怖い怖い。
水はほぼ抜けてしまっているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/1e/b23431ad7aba5c60bfa4671afa8745b7.jpg)
問題のパーツはこちらです。
マジックでマークしている部分がダメなんですねぇ。
でも、場所が分かったので、ここを溶接すればいいわけです。
薄いので簡単ではありませんが、そこは私のコネを使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/49/b24df963dc9b780d557a1784b34cf397.jpg)
数日後。無事くっつけました。
茶色のはシール材で、これは現実役に立ちませんが・・気分♪
この下でしっかり溶接が効いているんです。
これで車検を受けて完了。
・・だったんですが、すぐにまた連絡が。
「まだ漏れます」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/97/bb27096a9f7713d849ee370f276cf0eb.jpg)
今度はこのパーツです。
右端の細いパイプが短くなっていて、ホースとの接続部から漏れるそうで。
なかなか厄介ですねぇ。
このパーツも廃盤なので、・・再びコネを使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9c/87920505a814694d2a9e77c58e46f600.jpg)
ホースの内径に合うパーツを探しての溶接。
返しが付いているので純正よりグレードアップ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ba/1a04c2f5789ce9102a3085de9b890810.jpg)
今度こそ完成。11月頭の事でした。
ほっとしましたねぇ。
元オーナーとしてトラブルを克服したかったのは当然で、
治せる範囲の事は治すんです。パーツが出ないだけで諦められませんよね。
勿論、それを思うだけでは解決しません。
ありがたい事に、協力して下さる方がいるんです。
その繋がり。大事にしたいものですよねぇ。
この時はセブンも修理していたので、行ったり来たりの連続でした。
まあ、私が出来る事はその部分だけですが、
それでも、できる事はやったつもりで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/fb/fa7cadb753e55c7fb731a8c883f0a33b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/43/f1a91c3c5c1a1b7a729363b5859d9a4c.jpg)
先日紹介したセドリックのプラモデル。
実はコレ、現GTSオーナーに頂いたものなんです。
有難い事ですねぇ。
こちらとしては全然そんなつもりは無かったのですが、
是非という事で。
とっても嬉しい出来事でしたっ。
遡る事9月初旬。毎度のエコパにやってきてくれたんです。
元気そうで何より。安心した次第でした。
で、10月の頭です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/6b/46ffc684251fbd0bc62be6462c9fdc98.jpg)
こんな事になっています・・・。
水が漏れると連絡が入り、実家でKトラを借りて積んでいるんです。
私が乗っている間はトラブル無しだったんですが、
20年目に入ったバイクですから、こういう事も起きるようになるんですねぇ。
友人によると、治らないと言われたそうです。
漏れているパーツが無いみたい。
だから私が引き取っているんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/34/d35182c8eb0670bec47e416a606e2f88.jpg)
これまで面倒を見て頂いた方の家で、カウルオープン。
茶色の液体が怖い怖い。
水はほぼ抜けてしまっているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/1e/b23431ad7aba5c60bfa4671afa8745b7.jpg)
問題のパーツはこちらです。
マジックでマークしている部分がダメなんですねぇ。
でも、場所が分かったので、ここを溶接すればいいわけです。
薄いので簡単ではありませんが、そこは私のコネを使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/49/b24df963dc9b780d557a1784b34cf397.jpg)
数日後。無事くっつけました。
茶色のはシール材で、これは現実役に立ちませんが・・気分♪
この下でしっかり溶接が効いているんです。
これで車検を受けて完了。
・・だったんですが、すぐにまた連絡が。
「まだ漏れます」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/97/bb27096a9f7713d849ee370f276cf0eb.jpg)
今度はこのパーツです。
右端の細いパイプが短くなっていて、ホースとの接続部から漏れるそうで。
なかなか厄介ですねぇ。
このパーツも廃盤なので、・・再びコネを使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9c/87920505a814694d2a9e77c58e46f600.jpg)
ホースの内径に合うパーツを探しての溶接。
返しが付いているので純正よりグレードアップ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ba/1a04c2f5789ce9102a3085de9b890810.jpg)
今度こそ完成。11月頭の事でした。
ほっとしましたねぇ。
元オーナーとしてトラブルを克服したかったのは当然で、
治せる範囲の事は治すんです。パーツが出ないだけで諦められませんよね。
勿論、それを思うだけでは解決しません。
ありがたい事に、協力して下さる方がいるんです。
その繋がり。大事にしたいものですよねぇ。
この時はセブンも修理していたので、行ったり来たりの連続でした。
まあ、私が出来る事はその部分だけですが、
それでも、できる事はやったつもりで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/fb/fa7cadb753e55c7fb731a8c883f0a33b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/43/f1a91c3c5c1a1b7a729363b5859d9a4c.jpg)
先日紹介したセドリックのプラモデル。
実はコレ、現GTSオーナーに頂いたものなんです。
有難い事ですねぇ。
こちらとしては全然そんなつもりは無かったのですが、
是非という事で。
とっても嬉しい出来事でしたっ。
というか流石というべきですね.
手元を離れたGTSですが、
このまま乗られなくなるのは忍びない・・。
何とかなりそうなレベルでしたので、手は尽くしましたよん。
あ、勿論、後釜のセローは問題なく働いております♪