カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

13東京MS:ヤマハ2

2013-12-07 18:10:39 | その他の話題
バイキング。名前通りの見た目というか。
海外では売られているモデルなんだそうですが、
この楽しそうな感じ・・日本でも法規が整備されればいいのにね。


という事で、ヤマハの4輪。
今回は、本格的な物が展示されると聞いていたので
楽しみにしていました。




いわゆるシティコミューターではなくて、
高級な軽って感じですかね~。・・例えればスマート。
電動も視野に入れた構成だそうです。




F1のゴードンマーレー氏が関わっていたり、
センターコンソール(見え辛いですが)のスイッチが、
まんまオーディオみたいでカッコイイ♪
こだわりも込められたモデルと言えましょう。

ただねぇ。ユーザーの顔が浮かんでこないんですよね。
あえていえば・・私みたいなのが買う(笑)
FCとの組み合わせとしては似合いそうですもんね♪


私はEC-02という電動スクーターを持っています。
スタイリッシュで先進的で気に入っているんですが、
普及という面では、ちょっと難しいかなと。

そこで、スクーターベースの電動モデルや、
底辺の底上げにもつながるキッズバイクの電動化です。
脱ガソリンの流れ。これからも続きそうですね。





ステップアップとしてのオフロードやロードモデルも。
今の所、原付レベルしか発売されておらず、
それは、性能的に我慢を強いる部分もありますので
この流れは歓迎です。・・ま、まだEC-02でいいんですけどねっ。





PASのスポーツモデル。
ピアノブラックが渋いですね~。
EC-02からのステップとしては、これが理想かも。
よりプリミティブに。
そんな生活にも憧れるものなんですよん。


最新の画像もっと見る