今日は朝から梅雨らしい天気。
帰ってきたFCに乗りたい所ですが、ガマンですねぇ。
で、今日はトヨタ車特集。年代もだいたい合わせておきました。
最初に登場したのは、お馴染みスターレット。
FR最後のモデルで走りを楽しむのにはピッタリの物・・・これもご存知で。
このモデルは、低グレード(化けかも?)の素っ気無さが、
更に素の魅力を引き出しています。
奥目の角目・・いいなぁ。
こちらも説明不要の86。
トレノで2ドアっていうのが、ちょっと外していてイイ感じです。
オーバーフェンダーが勇ましくてヤル気があるのもカッコイイ。
フェンダーのダクトもポイントですね~。
ハチロクの次の世代のカローラとスプリンター。
FF化されて2代目のこれらは、質感が高い感じが外観からも伺えます。
で、やっぱり注目は、スプリンター5ドアのシエロ。
実用的な5ドアですが、スポーティな雰囲気もあって魅力的。
表情も個性があって良いものです。
カリーナ4連発♪
FR最後のモデルは、2/4/5ドアのラインアップ。
4ドアはセダンらしいカクっとしたボディと、キリっと締まった表情が人気ですよね。
一方2ドアは影の薄い存在で。あっさりとした前後も、そう感じさせるのでしょう。
この時は、コロナもセリカもありましたからねぇ・・・。
でも、今となっては新鮮ですっ。
で、こちらがコロナ。
リアウインドのまわりこみが特徴ですね。
全体的にシャープなイメージがする2ドア。
兄弟の中では、これが一番好きですね~。
セリカはリトラと、テールのツリ目が特徴です。
前期はライトが斜めに見えていて、それがせり出すようなタイプですが、
若干のんびりした雰囲気になるのが不評で、
ご覧の後期型でイメージし易いリトラとなった訳です。
この代だと、XXの方に人気が移行していますよね。
私もそうなんですが、改めて見ると、このサイズ感はいいですね~。
皆さんの好みはどのモデルでしょうかね??
帰ってきたFCに乗りたい所ですが、ガマンですねぇ。
で、今日はトヨタ車特集。年代もだいたい合わせておきました。
最初に登場したのは、お馴染みスターレット。
FR最後のモデルで走りを楽しむのにはピッタリの物・・・これもご存知で。
このモデルは、低グレード(化けかも?)の素っ気無さが、
更に素の魅力を引き出しています。
奥目の角目・・いいなぁ。
こちらも説明不要の86。
トレノで2ドアっていうのが、ちょっと外していてイイ感じです。
オーバーフェンダーが勇ましくてヤル気があるのもカッコイイ。
フェンダーのダクトもポイントですね~。
ハチロクの次の世代のカローラとスプリンター。
FF化されて2代目のこれらは、質感が高い感じが外観からも伺えます。
で、やっぱり注目は、スプリンター5ドアのシエロ。
実用的な5ドアですが、スポーティな雰囲気もあって魅力的。
表情も個性があって良いものです。
カリーナ4連発♪
FR最後のモデルは、2/4/5ドアのラインアップ。
4ドアはセダンらしいカクっとしたボディと、キリっと締まった表情が人気ですよね。
一方2ドアは影の薄い存在で。あっさりとした前後も、そう感じさせるのでしょう。
この時は、コロナもセリカもありましたからねぇ・・・。
でも、今となっては新鮮ですっ。
で、こちらがコロナ。
リアウインドのまわりこみが特徴ですね。
全体的にシャープなイメージがする2ドア。
兄弟の中では、これが一番好きですね~。
セリカはリトラと、テールのツリ目が特徴です。
前期はライトが斜めに見えていて、それがせり出すようなタイプですが、
若干のんびりした雰囲気になるのが不評で、
ご覧の後期型でイメージし易いリトラとなった訳です。
この代だと、XXの方に人気が移行していますよね。
私もそうなんですが、改めて見ると、このサイズ感はいいですね~。
皆さんの好みはどのモデルでしょうかね??
…少し疎いオイラです☆
暫くクルマから離れて居て… (汗)
ソレでも 日産車は解りますよォ~♪
…あれ? 日産車が無い☆ (笑)
私にとってはストライクな年代。
ですが、色々乗り継ぐ事なく今に至りました。
だから、色々魅力的にうつるんですよね~。
コロナの2ドア・・・かなりお気に入りです♪