毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

アヒルになった トレイル♬

2023年02月03日 | Weblog
トレイル君 ここ一週間くらいの間に

夜中に啼きだして・・・・・・・・散歩に行くと 下痢
朝の散歩して帰宅してから啼き・・表に出ると  嘔吐

と このままでは あまりにもトレイルがかわいそう

原因は 解っているんです 拾い食いです

散歩時は リードを極端に短く持ち 草むらに行かせないようにしているのですが
おしっこをする場所を クンクン しながら パクッ 
歩道の真ん中を歩いている時も パクッ
困ったものです・・・・

娘に言ったら これが良い
と 買ってくれました



のりこちゃんがするものでは ありません



以前かったものより 下あごが付いている分長持ちしそうです



トレイル君 生後3か月ほどで我が家に来て
それから 拾い食いとの戦いが始まりました・・・・



これは 1歳半くらいの時・・・

雨で カッパを着て アヒル口を付けて

でも このアヒルくちは 段々 広がってしまい

いや 違うな トレイル君の 地道な努力??

地面や 僕の足に くちばしを ツンツン 突っついて
遂には 舌が出るようになり
挙句に 落ちているものを 食べられるまでに広げてしまいました



これは 大丈夫そうです
さあ 付けて 散歩に行こう♪

と言っても この顔



明らかに ふてくされています
まだ暗いうちからの 散歩です
シャッターが 中々押せなかったのですが
その時間ずっと 僕の足にまとわりついてくるのです
 
僕になついているのではなく
僕の足に引っ掛けて なんとか 外そうと試みているようです



歩くのも大変で やっと 自宅そばまで来た頃には 明るくなっていましたが
相変わらず 僕の足に・・・



そして 今日は 二日目の散歩

一日 3~4回ほど散歩に行くのでもう慣れたかな??

付けようとすると 顔を背けて なかなか 付けさせてくれません

でも これを付ければ散歩に行ける

と思うようになると 以前は 自ら顔を出してきました

さてさて 何日くらいで 覚えてくれるかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いカメラ 頂いちゃいました♬ | トップ | ホンダCBX125 フロントブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事