毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

めっきり涼しくなりました~

2011年08月22日 | Weblog
横浜は 金曜日から秋です


でも、明日から又夏になるような予報ですが

今の横浜は
秋 というより 初冬 のようで
 20度を下回っています

これが春先なら随分暖かくなったな~

という気温なのですが
今までが暑かったので半袖では寒く感じられます

寒いといえば・・・・・・

のりこちゃんの親不知の抜歯後・・・・
寒さはピークで
昨日昼間の疲れも加わってか
夜には 

のたうちまわる 

という表現がピッタリなほど痛がっておりました


救急車を呼んで入院??

という事態でした

何故そんな・・・・・・・・?

昼間 僕の姉と元気に親不知の話をしていました

姉のアメリカにいたときの知人で
○人の歯医者さんで親不知を抜歯した人が

顔面麻痺になり訴えた

とか

別の知人は

死んでしまった

などという話を聞いた物だから?????


シッカリ自分も??

という気になってしまったのでしょうか

痛み止めの薬は 5時間おき

でも、疲れたのと 痛いので早めに就寝

薬 飲んだの?

と聞くと まだ一時間あるから・・・・

と、飲んでいないとのこと


大分落ち着いたのかな?

入院するほど痛かったら普通一時間位早くても薬飲んじゃいます物ね



でも、明け方痛くて飲んだそうです

でも 今日は歯医者さんの日

この歯医者さんは日本人だから安心して大丈夫だよ♪


口腔外科の今かかっている病院は
抜歯後縫ってくれて
その糸の抜糸に行っています



今日は娘に送り迎えしてもらいます




何か食べても抜いた穴に食べ物が入らず
その点では痛くないそうです

でも、昨夜は抜歯したところから
耳まで痛くなり
めまいまでしたそうで

今朝 歯医者さんに出かける前 話をすると

僕なら 泣いている

という話です。



でも、二本抜いたけど・・・・・

僕はすんなり抜けました




親不知の生え方に抜きやすさが決まるのでしょうか?


今日は寒いから頬を冷やす必要も無く
楽かな~



金曜日・土曜日のハッピ

ハッピなどなく

中身だけで当然良いのですが

ふたつや文具の取引先で

社長さんがボートをやっていて

社員さんが汚くなった自動拡張式のライフジャケットを
会社の洗面所で洗ったのだが
綺麗にならず

それなら と、バケツに漂白剤を入れて
漬け込んだら・・・・・


ボムッ

と、大きくなってしまった

どうしよう

と、電話をもらったことがありました


元どうりに畳んで
中のボンベを交換すれば良いと思いますよ

と 言ったのですが・・・・



このように 自動拡張式のライフジャケットも汚れます

そこで カバーをカッコよく
ハッピで
そうすれば 
普通のライフジャケットより涼しいし
お祭りのような

ハッピーな気分にもなるかな

と思って。


ハッピなら洗濯しやすいし

むしろ 何度も洗濯したアトのほうが

汗も吸収しやすいので涼しいです



えっ もう涼しい??

涼しくても 下に着るものは各自暖かいものを着ているでしょうから
余り厚手の・・・・

僕が冬に着るような



カッパの代用にもなるような物で
足の部分にも浮力体があるので・・・・



こんな風に 浮くそうですが

僕は試したことがありません

この ↑ 写真だと首を上げるのが大変そうですね


でも、自動拡張式の首にかけるタイプは
首の後ろで膨らむので気絶していても首が水面から出ます



水難事故は事故は被害者も見つかりにくいし
事故を起こしたほうも

完全犯罪をやろうと思えば出来てしまう環境なので
とても厳しいです

充分皆で注意したいですね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島・・・・・寒い~ | トップ | エッ~ バイク二人乗りで・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事