毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

真夏の海の 快適セーリング♬

2020年08月17日 | Weblog
お盆明けの 16日

孫と一緒に

夏休み最後の一日を過ごしました

春先に 学校がずっと休みだったので 仕方のないことですが・・・・

今日も 暑いので 通学を考えると チョットかわいそうな気がしますが
学校に行けば エアコン完備で快適なのでしょうね



そういえば・・・・・・
僕らが・・・・・ と呼んでくださっている方を仲間に引き込むのは失礼ですね・・・・・

そういえば・・・・・・
僕が 小学生のころ 保健室 と言わず 近所の小さな病院 診療所 クリニック
の入り口に 白い洗面器に消毒液が入っていて
入室前に 手の消毒 医師は 診察の前に 手の消毒
してましたよね~

って こんなこと覚えているの? 知っているの 全人口の 二割に満たない?? かな~?

土曜日から お泊りに来ていた らいと君
早起きして 江ノ島に向かいます

最初にやったのが



家に持ち帰り 改装 塗装工事で 一番手伝ってくれた らいと君が貼りました



お~~ これで エンジンで機走れる~♬

でも 思いのほか 良い風が吹いていたので
セーリングです



余りに暑いので 水撒きをしてもらいました







ひと休みしてから さ~出発





先週塗ったコクピットの ベージュ色のペイント
良い感じに見えますが 意外と滑る 白のペンキの部分ほどではないにしても・・・・・・

全体に 塩をまいたほうが良かったでしょうか?





膝の裏が アトピーで痛いのだそうです



ポイントレースのレース海面です



余りの暑さで らいと君 ダウン

ライトを 降ろしに一旦戻り・・・・・



やまゆりも 戻ってきました
先週まで 江ノ島で見られなかったのに

どうも 乗船しているのは 回航要員に見えるのですが

今日 江ノ島に戻ってきたのでしょうか?



ポンツーンに戻り 昼食にします



ポンツーンの先端です



これを 津波監視ライブカメラで見ると





トレール君も 涼しいヨットハウスからもう出たく無いオーラ 満載







午後からは 姉と義兄と 三人で エンジンで 機走って見ました

エンジンも一回でかかり 気持ちよく 機走ります



オリンピックセーラーが練習に出かけるところだそうです



水が嫌いな トレール君は波打ち際も 嫌いなんだそうです



でも 涼しいだろうに・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 サマーランド♬ ? | トップ | ホリデードライバー バケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事