毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

ホリデードライバー バケーションドライバー ??

2020年08月19日 | Weblog
夏休みになると 事故が増えるのだそうです

普段 運転をあまりしない人が 知らない土地に行って 事故を起こしてしまうそうです

こういう ドライバーを

ホリデードライバー

という

と テレビで高らかに報道していましたが・・・・

のりこちゃんも 週に一回しか運転しません

僕も 週に一度は運転しますが 二回以上運転しない週もあります

それを ホリデードライバー と ひとくくりにして・・・・?

週に 一度運転していれば 良い方じゃない?

もしかしたら バケーションドライバー?

長期の休みの時 連休の時にのみ運転する人・・・・

と 改名したらいかがでしょう??

無免許運転も 以前書きましたが
自動車免許を更新しなかった 取り消しになった
棟の理由で 免許を持っていない人も

無免許運転

一度も免許取ったことのない人
まだ 中学生 高校生で免許をとれない人

全部 ひっくるめて 無免許運転

小型船舶の 免許証は 期限が切れて 何年たってからでも 再交付ができます

理由は 何年もかけて 世界の海を回る人がいるから?

それとも 一度覚えた操縦 塩っけは 一生抜けないから?


それに引き換え 車は 一週間乗らないと 運転を忘れてしまう
ホリデードライバー になって
一度 大きな 事故や 違反をすると 腕が委縮して
車のハンドルを一度も持ったことのない 高校生と同じレベルに低下するから・・・?

無免許 と ひとくくりにするのでしょうか?


昨日 僕の横に・・
昨日 僕のバイクの横に・・・・

車じゃなかった バイクは 車より頻繁に乗っているので・・・・

僕の横に ポルシェ が信号待ちをしていた

直交する道路の信号機が黄色になった時
ポルシェの セルモーターの音が聞こえた キュルキュルと

でも その交差点は 矢印信号が出るのでこちらの車線は青にならず赤のまま

しばらくして 青になった時 ポルシェの セルモーター音は聞こえなかった・・・・・


アイドリングストップ機能が ポルシェについているの・・・?

まさか・・・・・

ポルシェがエンストしたの・・・・・・

ポルシェのドライバーは ホリデードライバーだったの?

直交の道路に矢印信号が出たときに アイドリングストップ機能を停止したの?


友人がポルシェに乗っていますが 燃費良いのだそうです
サーキットも走りに行くくらいの走り屋ですが
サーキットでも 燃費が良い

と 燃費を聞いたことがありますが 忘れました・・・・・

燃費が良いから 更なる上を目指して アイドリングストップ機能が付いているのでしょうか?

どうなんでしょう??
最近 交差点でセルモーター音が聞こえますが

僕が免許を取得したころには とても恥ずかしいことでしたが
今では 誇らしい音なのでしょうか?

ちなみに 僕の車は もう 11年前の車なのでそんな 最新の機能は付いていません・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の海の 快適セーリング♬ | トップ | 横浜サマーランド 開店準備♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事