毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

トカゲ とかげ 蜥蜴 戸の陰・・・・・・いや バケツの中

2017年06月02日 | Weblog
2017年  June 2日

朝 トレールと近所に散歩

戻って トレールの水飲みようの水を交換


お店の横の水道の下に
バケツが置いてある
中を見たら
トカゲが おぼれている・・・・・・


あ~あ かわいそうに・・・・・・


大体 トカゲ 自体からして かわいそうな動物・・・・

蛇も 嫌われるが 蛇には 毒のある 種類もいる
でも トカゲには 毒なんてないのに・・・・・

普段 戸の陰に隠れているから とかげ と聞いたことがあります

これからの季節 日向で 日光浴 をしているだけでも
ワッ トカゲ!!

と言われる・・・・・・

トカゲは 低体温動物? よく 日向ぼっこをしている姿は見ますよね・・・・・

それが バケツの中で 浮いている・・・・・

たまに ヤモリも浮いていることがあります

かわいそうに 死んでいます


ところが 今日の トカゲは
バケツの水をあけると・・・・・



排水口の桟にしがみついてきました

まだ 水に落ちて そんなに時間が経っていなかったのでしょうか?

良かった♪

としばらく経ってから見に行くと
まだ 同じ場所にいました

余程 寒かったのでしょうね



今日は 横浜開港記念日で 市立の学校はお休みです

里山ガーデン
ズーラシア動物園

は 大賑わいでしょうか?

でも 暑いので 熱中症に注意しないといけませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都に行ったのは もう一年... | トップ | 久しぶりに ヨットレースに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事