毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

クリスマスですね♪

2012年12月25日 | Weblog
2012 春待月 25日

クリスマスです

23日の晩
江の島に行ってきました♪

のりこちゃんのご両親が
新潟から 自宅のある藤沢に戻ってから
毎週日曜日には 晩御飯をご馳走になりに・・・・・

23日はハーバーでイルミネーションが綺麗
と云うことで 
夕飯後寄って来ました

同じ 藤沢市内と言っても
実家から30分ほどかかります

何年か前に セントエルモの船長さん 吉田さんに誘われ伺ったときより
随分 派手になってきましたが

今年から 吉田さんの姿が見えないのが一番寂しいです


センタープロムナードから中に入ると

東京オリンピック
の聖火台に火が!!!



何年ぶりなんでしょう?
今年の何月だったか

ハーバー横の事務所に入って ハーバーマスターと話をしたときに

聖火台に火が燈った事は・・・・・?
東京オリンピック以後ないです
夢だったかな~見たことある気がするんですが・・・
オリンピックの時じゃないですか?
いや 小学1年の時だから見てないし・・・
オリンピック以降ガス管が撤去されて点きません


たしかオリンピックウイークの時に
小船で聖火ランナーに扮した人が
点灯したと思ったけど

夢だったのかな~




しばらく時間があって



あ~ 一度灯油を浸み込ませたものに火をつけた

と、思い出してくださり
良かった ぼけてなかった・・・・・


今は センタープロムナードの端っこに建っていますが
殆どの人が気が付かない

遥か 遠い昔話になってしまったんですね

今度のオリンピック招致はどうなるんでしょう


今回は固形燃料でしょうか?



今度 ハーバーマスターにお会いしたら
是非 聞いてみたいと思っています


サザエ島のモニュメントにも登ってみました

灯台も綺麗にライティング
でも 9時30分に
ハーバーより少し手前で閉ざされてしまうので
駐車場から帰らないといけないので今年は断念



でも、江の島灯台は 年内ライティングしているそうなので
時間がある方は・・・・


僕は無理だな~

クリスマスソングも流れています




でも、町の中からクリスマス色はもう消え
お正月に向かって一直線

年賀状は・・・・・やっと 自分の分昨夜 書きました

まあ、僕の分はそんなに枚数がないので
すぐに書き終わるのです

あとは のりこちゃん が書く分です

一応 今日までに投函すれば元旦
一日の午前中に届く そうです

そういえば 最近お正月シーズンに郵便配達の
アルバイト自転車見かけませんね


今年もあと一週間
まごまごしながら暮れて行くんでしょうね~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々と当選お礼の電話・・・ | トップ | 一年の速さに・・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事