毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

誕生日 × 3

2009年07月11日 | Weblog
横浜は今日、朝から暑いです・・・・


今日はふたつや文具の60回目の誕生日であり
亡き父の誕生日でもあります

生きていたら何歳になるのでしょう?

でも、父の年は58から先に進んでいないので
そんなことを数える時間があったら

父のことを思い出していたいです



そして今日もう一つの誕生日

僕が初めて造ったヨット
スパローの進水式の日

そうなんです、父の誕生日がその年 丁度日曜日だったので
この日に進水式を行いました


父も物凄く喜んでくれて
でも、遂に一度も僕のヨットに乗ることなく
翌年の春
亡くなってしまいました

アレだけ進水式を楽しみにしていたんだから
強引にでも乗ってもらえば良かった

と、今は思うのですが
その時は

手術後で体をピンと伸ばすことも出来ず辛そうでしたし
母が無理して乗るな

と、いっていたから・・・・

でも、心残りではあります



今みたいな、ちょっと 
のほんびり

とした雰囲気で乗れるヨットだったら
母も一緒に乗れたのに・・・・


でも後悔先に立たず

と言うことがないよう
これから毎日を過ごしていけるように
気を配って生きていきます


父は根っからの商売人で
どうやって商売を切り盛りするか真剣に考え
日曜も休日もなく365日働きづめでした

いま、父がいたらこの不景気をどう乗り越えるんだろう?

と、考える時もありますが

僕にはそんな裁量がなく

ただ、日々を過ごしております

わーーーー情けない・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風?? 強風!! | トップ | お盆・・・お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事