毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

結婚シーズンの秋 芸術の秋 

2019年10月03日 | Weblog
のりこちゃんの 妹さんの娘さんが結婚 ♪ おめでとうございます ♪

と言うことで お祝いに 駆けつけました



あの スカイツリーのように 末永く 未来に向かって お幸せに♪

押上駅から 歩いて何度も妹さんの家に行っている

という のりこちゃん

駅に着くなり 上の看板を見上げ??????

いいじゃん どこでも 外に出れば 見当がつくでしょ

と 外に出た 横浜育ちの僕

でも ちゃんとしたところに出ないと 大変だよ

大丈夫だよ

と外に出たら

わからない

という あそこに 駐在所があるから聞いてきたら?
ほら ここに 案内図がある

こっちじゃん

この道だよ

何の根拠?

だって さっきの地図に

と僕だって 半信半疑






でも 当たっていた

妹さんと 隅田川で 待ち合わせ



橋の下には



ここから すぐのところが おうちでした♪

しっかり お茶をごちそうになり

ついでだから 友達の絵が展示されている
上野に行きたいんだけど どうやって行けばよい?

いいよ 送っていくよ

と 東京都美術館に横付け? するほど近く送ってくれました



毎年 この絵を描いている 友人から



送られてきます

ありがとうございます

彼とは



年上ですが 同級生です
母校でも 文化祭が開催せれるようですが
まだ先なので 時間があったら伺います

上野駅に歩いていくと



永井豪 さん もう 50年も書いているのですね

でも トレール君が待っているので スルーして 帰ってきたのは いつの日か??



随分前に 友人から譲り受けたバイク
カウルが 白濁して 無残な 姿

その友人もこれは 日に焼けたのでむり 直らない

とのことでしたが



磨いてみました



まだまだ 途中ですが 良い感じになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの セーリング♬ | トップ | 強風下 スピンハリヤードの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事