毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

久しぶりの新車♪

2009年06月29日 | Weblog
横浜は今日も、朝から気持ちよく晴れています





更新が遅くなりました・・・・

というのは、今日は新車の納車日♪

といっても、僕がディーラーまで取りに行ってきました



日本の自動車税はここにも書いたことがありますが

1000cc から 500ccづつ高くなります

 
        2500
      2000
   1500
1000


と、こんな感じで階段を登るような税制

今度の車は
階段を二段下りました

今までの車は 7人乗り

でも、子供達も結婚し
それぞれ車を持ち

大きな車は必要ないか

それなら小さくて たまに誰か乗れて
維持費のかからない車

というので随分悩んだ末

これなら、軽いので重量税も軽くなる

しかも今なら古い車を廃車手続きすると補助金が出る

というので、思い切って



これから



これへ・・・・



赤は暖色・膨張色で大きく見える

だから、子供のお菓子のパッケージは暖色系
反対に寒色系は小さく見える

と、美術の時間に習った。


だから、赤にした。
というのではなく
青か赤かで迷い

これから一生乗る車だから
年より臭くない方が良いかな?

でも、これじゃ冠婚葬祭

特に、お葬式には行けないか・・・・

というと、息子が


大丈夫だよ
次はお父さんの番だから・・・・・


う~ん
納得

で、この色に決定しました。

これから、また、車覗いてきます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風・風邪の中の雨中セーリング | トップ | 暑い暑いはもうすぐ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事