毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

新しい日常・・・これを何とか来週中には終えるぞ~

2020年06月06日 | Weblog
新しい日常を迎えるために
朝から 大変・・・・

それを察してか トレール君は
おとなしく見守ってくれています



やはり役に立つのは

猫の手ではなく
ましてや
犬の脚でもなく

のりこちゃん

望洋丸を 少し国道側に移動し
船を 水平にしようと思います







同時に少し上に移動しようと思うので
タイヤも ノーマルに交換します





どう見ても これが改造車ですが・・・・





もう少し 後ろを上げたいのですが
怖いので これくらいにしておきます





とてもではありませんが この状態で 船の上に載る気にはなれませんが
もし 台から落ちても
ノーマルタイヤは 空気が入っているタイヤなので
船体にも衝撃が少なくなるのでは?

と思って 交換しました

これで 船底作業も少し楽になると思います

この状態は この一週間で何とか 元の状態に戻せるように
早起きして 作業頑張りましょう♪

でも・・・・

紫陽花が咲きだした・・・・・



普通の紫陽花は 一気に咲きますが
廻りから咲く 紫陽花もあるんですね~



という事は 梅雨入り間近・・・・・?

さて 予定通り
希望通り終えることはできるのでしょうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏告鳥?? 夜の散歩で耳に... | トップ | 土曜日は 用事があって・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事