毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

1歳!! 成人式!! のトレール君♪

2017年09月08日 | Weblog
2017年  September 8日

ふたつや文具の 二代目看板犬の
トレール君

まだ 11ヶ月ですが
見よ この貫禄・・・・?



随分大きくなりました


このところ ブラッシングをすると
夏毛が 際限なく抜けます



ちょっと ブラッシングをするだけで
いくらやっても
何分やっても
止まる事を知りません・・・・・・

最初は 捨てていたのですが

毛は溶けないから下水に流さない方がよい
と のりこちゃんに言われ
ビニール袋に ためだしてから・・・・・これだけ 溜まりました



のりこちゃんは シャンプーしてから
針刺しでも作ろうか

と言っています

そういえば 娘の裁縫道具の針刺しの中身は
赤ちゃんの時の髪の毛で作っていましたっけ

昨年暮れにふたつや文具に来た時
保護した施設の人に
9月頃の生まれだと思います

といわれていたので



9月1日生まれ

と 当初言っていたのですが

スマップファンの娘が
スマップ結成の
9月9日うまれにしよう♪

と言い出して

明日 が トレールの誕生日になりました

血統書つきのわんちゃんなら そうはいかないでしょうが・・・・
適当なものです・・・・・


そんな 明日 初めての 誕生日を迎える
トレールですが
同時に
成人式も迎える
トレール君です

そんな理由

どんな理由??

上記 ふたつの理由で
このところ スマートになりました


幼児体型を脱した
と 思うのですが・・・・・・

単に 夏毛が抜けて
もっこり とした感じがなくなったような気もします

もう これ以上 大きくならないだろう

リードの首輪
もっと 大きくなるかもしれない
と 太くする余地を残しておいたのですが
邪魔なので 切り取りました



A君には この小屋じゃ小さいよ

と 言われるくらい
今年の初めは みるみる 大きくなっていましたが
先月から
13kg ほどで体重変化もなく
この体重を維持するように
食生活・散歩 に務めましょう

お陰で 僕らも 良く散歩をするようになり
元気に 月に 一度の山歩き
の延長の 富士山にも登れたし

さ~ これからも
朝晩の散歩と
近所の配達

トレールと一緒に 歩きましょう~
たまには のりこちゃんと 三人で♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害救助用 マルチコプター... | トップ | 中風で 気持ちよい真夏のよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事