毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

オリンピック 開催決定 が見えてきました

2020年09月08日 | Weblog
以前 友人から譲っていただいた
80cc の原付二種 オートバイが
信号を曲がろうと ウインカーを点けようとしても
点くことは点く のですが 点滅しなくなってしまい
バッテリー液を補充すれば問題ないだろう

と思っていたのですが 
僕が バイク 車に乗り始めたころは
200cc位入っている ビニールの入れ物に 蒸留水? バッテリー液が入っていて
20円くらい だったのに

今 大型スーパー ホームセンターに行っても 売っていない・・・・

仕方ないので バッテリーを新品に交換することにしました



同じく 僕が バイクに乗り始めたころは
新品のバッテリーを購入し バッテリー液を入れたら 充電しなければ使えなかったのに
最近の バッテリーは 液を入れると そのまま 使える !! ってすごいですよね



赤の ビニールキャップを外して・・・・
ゴムチューブを取り付け



バッテリー液?? 違うな~ 電解液? 希硫酸の液体を入れます

学生の時に 自分の部屋で これを こぼして 
カーペットを溶かしたことがあるので 慎重に・・・・



バイクに セットして完了
大した 作業ではありません・・・・・

昨夜 テレビのニュース番組を見ていたら
オリンピックを やるぞ~~~

と コーツさんが 決めたと

ホント??

と今朝の新聞を見ても出ていないな~
ネットニュースを見たら



出ていた~

C の決断は決まった

次は

B か・・・・・・・

その次の

A は 諸手を挙げて 賛成するでしょうね

でも 今月中ごろには  

S
K
I

のいづれか

まあ 野党の人じゃないので 賛成はするでしょうが

問題は B でしょね~



大きな 土管のような 聖火台が 国立競技場の真ん中にたち
最後の 聖火ランナーが 点火

すると 思いのほか 小さな火

これじゃ 聖火ランナーのトーチと 変わらない・・・

と 次の瞬間その火が せり上がりでした

やっぱり トーチだ

トーチを持つ腕が出てきた~



なんと 聖火台に点火と思われた 最終ランナーも びっくりだ~

そこから 二歩 三歩

今度こそ 正真正銘の 最終聖火ランナーに 聖火の火が移された~

誰だ 遠くて見えない
誰なんだ 逆光で見えない

でも 元気よく 聖火を掲げて ゆっくりと 走り出した~










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういくつ寝ると お正月~ | トップ | 朝焼けの 思い出♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事