毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

Yちゃんからの プレゼント♪

2022年12月13日 | Weblog
のりこちゃんの 姪っ子 Yちゃんに プレゼントしてもらいました♬



さ~右手の中に 何が入っているのでしょうか??



正解は・・・・ マウスでした

じゃ 右にある大きなのは??

こちらもマウスです

ワイヤレスで 且つ 従来のマウスのように 前後左右に動かさずに
左の水色のボールで カールソール? を動かします

パロコン周りが だらしなく マウスを動かすスペースを確保するのに大変な僕には
最高のマウスです♬



とっても 使いやすいから と プレゼントされました

当初 のりこちゃんが当然使っていたのですが
のりこちゃんが パソコン使うの ズームだけで マウス使わない

という事で 僕が 主に使う事になりました♬ ラッキ~~



とある人が アパートを借りました
でも 玄関に ドアがありません
この辺治安が良いから ドアなくても大丈夫 と大家さんが言います

という事で もう 77年も ドアがありませんでした
それでも 道路の向こうの怖いおじさんが町内のおまわりさん を自負して見張ってくれているので
泥棒が 入らないのです

でも 最近隣の家の人が何やら不穏な動きが散見されるようになったので
大家さんに やっぱり ドア付けてください
とお願いすると じゃ ドアの金額住んでいる人が出してください

いや~ 大家さんが 出すものでしょ?

だって お金ないし・・・・ 

それで どんなドアにするんですか?

木の?

アルミの?

引き戸??

そもそも ドアを付ける枠も ボロボロだからここも直す??

それも解らないのに 金額 請求するんですか?

と言ったそうだ

でも 大家さん 家賃たくさん入っているのですから
それを使って直すのが本当では??
そもそも 家賃払っているし
住民を守るのが 大家さんの仕事では??

大家さんにも 生活があるのだろうが
住んでいる 住人より 良い生活をしている
大体 定年しても 何とか年金払っているから 老後安泰だから
そんな 2000万円もなくても 生活安定しているだろうに
大体 住人は 丸が 一つ減っても 二つ減っても 大変なのに・・・・

プールした家賃から すこし出すみたいですけど それもはっきりしないし・・・・・

ドアを付けてほしいのは 住民の希望
でも それには 話の持って生き方がありますよね

さ~~ ここにきて 急に ドアを付ける話が 急展開で
住民 全戸 文句を言う人はいない

名を遺す 大家さんになるには 家賃をあげる
では ないような気がしますが・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 最後のセーリングにな... | トップ | 季節は移ろい・・・・今は?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事