E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

シビックって・・・・

2022-10-13 21:54:05 | 車・バイク
大衆車じゃなかったんですね。(^^;
 

 
タイプRは、世界最速セダン・・・・・って。なに?(^^;
 
5人乗りかと思いきや、4人乗りなんですね。
 
普通のシビックセダンより、数十ミリトレッドがワイドなんでしょ?
 
タイヤも265で19インチ、専用コンパウンドのミシュランを履くって・・・・どんだけ?
 
燃費はカタログ公表リッター9いかない・・・・らしい。
 
価格も500万弱だし。
 
イニシャルもランニングも大衆車レベルじゃない。(^^;


これは、シビック(大衆車)・・・・・じゃないな。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目接種券到着 | トップ | 鉄道開業150周年ってことで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORION)
2022-10-14 07:42:46
ビッキーさんの旧車カタログでも言及されていましたが
5代目あたりから走り系の比重が大きくなっていきましたね。
もう大衆車はフィットにお任せでしょうか。

このシビックはフロントグリルの上がおでこのように立ち上がっていて
早さを感じません。
すくなくともボンネット分高い感じです。
早いならカッコよくなくっちゃ。

ま、500万じゃ買えんけど(笑
返信する
大型化 (hotchocolate)
2022-10-14 20:20:30
何か、全体的に大型化してますよね。(^^;
ヴェゼルも同じようにグリルのところが、そそり立つような感じで。(笑)
シビックもBセグメントだったのがCセグメントになっちゃった。
これって、日本のメーカーが、グローバル戦略になって、国内向けに開発するんじゃなくてC国向け(っていう訳じゃないんでしょうけど)になったみたいですね。
C国は、メンツの国なので、デカかったり、大排気だったり、そういう感じ?
開発も急ぐもんだから、昔みたいにじっくり部品も検討出来ず世に出して・・・・・
その結果、世界のトヨタでもEVは販売開始し間もなく販売停止に。
ちょっと焦りすぎかも。
スミマセン、話がそれてます。m(__)m
>もう大衆車はフィットにお任せでしょうか。
わかりませんよぉ、「世界最速大衆車」ってフィットがでてくるやもしれん。(^^;
ま、なかろうけど。
ORIONさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事