E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

リーフのタイヤに対する熟慮

2022-01-28 21:00:11 | 車・バイク
これでもいいっちゃない?と思い始めたhotchocolate。(^^;
 
 
でも・・・・と思い、とりあえずホイールの純正サイズを調べました。
 
 
フロント、リア共6.5J×17、オフセットは+45・・・と。
 
 
で、今度はこちらのサイトで・・・・・


タイヤの適合サイズを調べます。
 
 
電費を重視するならインチダウンもってところですが、それはありません。(^^;
 
 
インチアップをみると、ナニナニ、235/40R18だと外径で1㎜・・・それって誤差・・・・ですよね。(^^;
 
 
ぢゃあ、そのサイズのセットはあるかな?
 
 

おぉ、あるある。
 
 

 
 
しかし気になるのはリム幅とオフセット。
 
 
純正は6.5J、掲載されているのは8J。
 
 
こういう時には、こちらのサイトで・・・
 

オフセットを同じ+45だと内外共に19.05㎜大きくなるみたいですね。
 
 
このサイズはあります。なので・・・・・
 
 
とりあえず、前フェンダーから糸を垂らして測って見ました。(スミマセン、画像はありません。m(__)m)
 
 
純正は、ホイールよりもタイヤの方が出ていて、タイヤの方で測ると15㎜しかありません。
 
 
内側の方は、見るからに20㎜以上は干渉しないようなので、どうしたものか・・・・。
 
 
オフセットを+50位にすると外側へは14.05㎜、内側24.05㎜・・・・。
 
 
これか??(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーフのタイヤに対する考察 | トップ | AZE0リーフ タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイールセット (るぱんるぱん)
2022-01-30 09:40:02
悩んでおられますね。
そういう時が一番楽しかったりして。
私もホイールセットを検討したことがあります。
スタッドレス。
でもそうこうしているうちに春が・・・。
それにホイールセットなら夏用タイヤがいいし。
ホイールの色は黒で。
でもタイヤはまだ替えてからまだ5千キロ程度。
次の交換の時に、なんて思ってもだいぶ先になりそうです。
そうこうしているうちに寿命が来るかも。私の(笑)。
返信する
バージョンアップ? (hotchocolate)
2022-01-30 18:49:53
るぱんさん、ありがとうございます。m(__)m
最近、バージョンアップされました?
るぱんるぱんに。(^^;
それなら、それで、対応が・・・・(笑)

>そういう時が一番楽しかったりして。

おっしゃる通り。(^^;
今、5月の連休明けを目標に遊びの旅を計画していますが、これがなかなか・・・・・(^^;
楽しい、楽しい(笑)
あ、ホイールセットは、決定いたしました。
このあと、アップしましょう。(^^;
返信する

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事