E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

あっという間

2023-10-07 14:34:37 | ひとり言
交通規制が始まる午前9時30分から待つこと1時間30分。
 
あっという間の出来事でした。(^^;
 
ツール・ド・九州です。
 

 
しかし、第1回という事で、交通規制は大変みたいでした。
 
5、6人の警察官と10人前後の警備員で2、3段階に分けて規制を掛けていったんですが、規制の時間になると怒号のような指揮が飛び交ってました。(^^;
 
正直、いつもは、何処かの工事現場の出入口にいらっしゃるガードマンさんの寄せ集め集団・・・・失礼。
 
その昔は九州一周駅伝とかで経験はあったのかもしれませんが、駅伝が途絶えて・・・・。
 
また人が走るより数段速い自転車で、衝突事故も考えられますから大変です。
 
次回からは、今回の経験が生きていくのではないでしょうか。
 
警察、ガードマンの皆様はお疲れ様でした。
 
勿論、選手の皆さんもお疲れ様、そしてあと2日頑張って下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に読んだ本 | トップ | 残念・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ごとだらけ (るぱんじい)
2023-10-08 20:32:41
今日も孫の由くんはレースに参加したのですが、風邪で病み上がりという事もあったのでしょう、いい成績ではありませんでした。
その場で2レース目にもエントリーしたらしいのですが、そのレースでトップ集団が5、6人転倒したそうです。
由くんは、集団から少し離れていたらしく事故に巻き込まれなかったようですが、公道じゃなくても怖いですね。
まあレースに事故は付き物なのかも知れませんが。
夜な夜な練習だと言って出掛けて行くのも心配で心配で・・・。
自分の事も心配で、もう心配だらけですわ(笑)。
返信する
あのスピードで転倒したら・・・・ (hotchocolate)
2023-10-09 13:49:04
イヤ、コワイコワイ(^^;
オートバイなら頑丈なヘルメットを被り、皮のレーシングスーツを着て転倒時はエアバックである程度体は守れる?かもしれませんが、自転車の場合は、ほゞほゞ生身ですからね。
しかも、公道なら自分から事故を起こさなくても一般車両から「もらう」可能性もありますからね。
トワイエ、そういうこと言ってたら乗れませんしね。(^^;
困ったもんです。

>自分の事も心配で、もう心配だらけですわ(笑)。

ホント・・・ですね。
エイ!ヤァ!で、乗り越えましょう!
(他人事だと思って・・・・ホント、スミマセン(^^;)
るぱんじい さん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事