E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

なつかしなんちゃら

2018-03-28 21:55:01 | 日記
日曜日、佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社へ行ってきました。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
桜は満開まではいきませんが、6、7分といった感じで、とても綺麗です。
 
 
 

 
 
 
で、その門前町の参道に・・・・・
 
 
 

 
 
 
 
今年も旧車が並んでいます。
 
 
 
 
なつかしなんちゃら・・・・です。(笑)
 
 
 
 
もう何回目になったんでしょうか・・・・。
 
 
 
 
目新しさはありませんが・・・・
 
 
 
ステキです。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
コスモスポーツなんか、全国で50台前後しか現存しないんでしょ?
 
 
 

 
 
 
 
そのうちの2台がきてました。(^^;
 
 
 
 

 
 
 
 
ワイザーのワイヤースポークが懐かしいです。
 
 
 
車高を落とした3ナンバー黒塗りのS11クラウン4枚セダンにはこのワイザーが似合いましたね。(^^;
 
 
 
GTOサターンのツインカムエンジンも綺麗に仕上げられていました。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 





噂によるとL型エンジンもかなり玉が減ってるそうです。
 
 
 

 
 
 
GC10、GC110も数台きてましたが、GTRルックでも、ほぼほぼL型で、S20エンジンは無かったです。
 
 
 
S30ZもL20やL28。
 
 
 
そのうちこういったエンジンもなくなるのでしょう。
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビート フロントロアアーム... | トップ | 一喜一憂する季節が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祐徳稲荷の社殿もすごいけど (ビッキー)
2018-03-31 23:16:11
参道の両脇に展示されているんですね、すごいですね。
コスモなんて珍しいし、ギャランもめっきり見なくなりましたが、きれいに乗られていますね~。
旧車を維持されている方はたくさんいらっしゃるんですね。
返信する
ホントです。 (hotchocolate)
2018-04-01 19:54:29
たくさんいらっしゃって、尊敬してしまいます。(^^;
ただ・・・・・
私思うんですけど、現在昭和の街等で売り出しているような町や、こういった旧車をメインにしたイベントで町おこしをされてる自治体・・・・。
すでに次の企画というか、方向性は考えてあるとは思いますが・・・・・。
この「なつかしなんちゃら・・・」(スミマセン、正式名称は、調べて下さい。)、参加や見学してる人は、ほぼ40代後半から50代、60代。中には70代の方がメイン。
若い人は、ほぼほぼ、いらっしゃいません。
若い人と言えば、祐徳稲荷に参拝、若しくは、並行して行われている酒蔵開放イベントでのお客さんです。
クルマのイベントは、年寄りのお金持ちが、自慢若しくは懐かしむもの。
この老人たちが亡くなっていく今後は、徐々に参加する人も車も減っていくでしょう。
すると、イベントや、街つくりのコンセプト自体が意味がなくなるのではないでしょうか。
もっとも日本が、新車を購入させるような施策はやめて、ヴィンテージカーに価値を見いだせるような税制とか何とかやるような時代が来れば・・・・・
また違うかも。(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事