灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

「合法だと思った」?嘘だね

2024-09-04 21:31:57 | 日記

広島ブログ

どういう言い訳しようとも、
>自分が食べると平衡感覚を失って帰れなくなると思ったので自分は食べなかった

もうこの時点で「まともじゃないグミ」だという自覚はゼロじゃなかったハズで、そんなモンを買って配ろうということ自体がもうね…
安易に大麻グミが広がればどうなるか?今後の影響も考えると、不起訴にはせずこの男にはしっかりと罪を償わせる必要があると思う。
犯罪や犯罪被害の未然防止の観点からも、被害が軽微だったし本人も反省してるから…などは通用しないことを思い知らせるべきよね。


“大麻グミ”を「はらっぱ祭り」来場者に配ったか…男女5人救急搬送 「THCH」含まれるグミ所持した疑いで40代男を書類送検「合法だと思った」 警視庁


FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

2023年、東京・小金井市で行われた祭りでいわゆる「大麻グミ」を食べた5人が救急搬送され、このグミを公園で配った男が指定薬物が含まれる「大麻グミ」を所持した疑いで書類送検されました。
医薬品医療機器等法違反の疑いで書類送検された無職の40代の男は、2023年11月、小金井市の武蔵野公園で、所持が禁止されている指定薬物・THCHが含まれるグミ約130グラムを所持した疑いが持たれています。 男性は、このグミを公園で行われていた「はらっぱ祭り」の来場者に配っていて、グミを食べた10代から50代の男女5人が、嘔吐などの症状で救急搬送されていました。 祭りの主催者がグミを配っていた男を見つけて通報し、警視庁が男から事情を聞き、所持していたグミを鑑定したところ、当時も指定薬物となっていたTHCHの成分が含まれていることが判明したということです。 男は「グミを持っていたのは間違いないが、売っているものなので合法だと思った」と容疑を一部否認しているということです。また男は「グミは祭りの数日前に埼玉県で購入した」「祭りで音楽を楽しんで欲しいという気持ちで配った、自分が食べると平衡感覚を失って帰れなくなると思ったので自分は食べなかった」と話しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ失礼ながら「此奴バカだ... | トップ | サンフレな話。とりあえずル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事