灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

クラゲカッター?網に入らなければ良いってことかな?

2024-08-04 16:31:25 | 日記

広島ブログ

映像見ると小さく裁断してまた海に捨ててるようだから、次からは網には入らないまでも底に滞積することにならないんだろうか?
裁断して廃棄したら海水に溶けて綺麗サッパリ無くなるっていうなら、それはそれで良いと思うんだけど、海底に捨てるだけでは
なんか根本的な解決
にはなって無いように思えるんだが、猫の気のせいなのかなぁ?むしろ、違う形での活用法を見いだせたら…と思わないでも無いんだけどね…食料に
するとか、飼料化とかさ。まぁネットで検索する限りでは手間暇がかかり過ぎて難しく、「これだ!」的な解決法が見当たらないのが現実のようだが、
海洋研究の専門家辺りが何年かけてでも有効な対策を見出さないといけないテーマなのかもしれないですね。


広島県東部の瀬戸内海で「クラゲ」が大量発生 「クラゲカッター」導入で効果は?

配信

広島テレビ ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープな話。昨夜も向こうの... | トップ | 〝夫婦喧嘩は犬も食わない〟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事