灰皿猫の放言妄言暴言ブログ

見てるだけではストレス溜まることに気付いた猫が、外野の声は一切無視して世間に喧嘩を売るブログ、再び降臨!

休刊ラッシュか…確かに4コマ雑誌も激減したしな

2024-09-10 06:31:04 | 日記

広島ブログ

多い頃は月に20冊以上の4コマ誌を買っていたことを思うと、今は隔月販売の1誌を加えても月に5冊だから、ホント「激減」と言っていいくらいの休刊ラッシュではある。ただ、意外というか面白くないのは沢山買っていたころから気に入らなかった下ネタ系の4コマ誌が未だに存続していること(^^:)。あんな、絵も上手いとは言えないような作家連中が集まった、品性というより貧性しか感じられない雑誌が生き残っているのがどうにも猫には謎なのだが…いや、それはともかく。お気に入りの4コマ作品の単行本はなるべく紙媒体で買うようにしているが、正直書いて電子書籍の便利さにも納得しているため、ある程度の量を電子書籍で買ってしまってるから出版社には余計に申し訳ない気も(^^)。言い訳になるが、もう紙媒体では廃版になっているのも少なくないのよ…また、かつて紙媒体で持っててその後に売却したものの、最近になってつい〝懐かしくなって〟再び…という奴とかね(これも既に紙媒体は廃版になっているし)。それにさ、紙媒体だと…嵩張るのよ!おかげで部屋がね…(落涙)

人気雑誌も「休刊ラッシュ」の苦境 出版社の3割超が「赤字」 過去20年で最大、出版不況で低迷脱せず

配信

帝国データバンク

倒産・廃業も増加傾向続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20歳で自営か…スタートアッ... | トップ | カープな話。7連戦か…今シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事