みたり*よんだり*きいたり*ぼぉっとしたり

映画のこと、本のこと、おもったこと。

そうして「木灰すば」に魅せられて

2005-09-25 01:37:37 | たべる

ナビに電話番号を入力すると一発検索、「首里そば」にたどり着いたら、

ここにもフラレてしょんぼり。

あきらめて、もうレンタカー屋さんに返却に向かいかけて5分後、

Uターンをしてました。

そうだ識名園の標識があった。

近くにはたしか「てんtoてん」というお店があるはず。

「てんtoてん」駐車場はわりと容易に見つけられたけど、

駐車場から肝心のお店の場所がさっぱりわからない。

 帰りの飛行機の搭乗時間にあせりつつ、やっと見つけた。

ここの「木灰すば」を味わうこと最後に沖縄を発ったおかげで、

関東味に復帰するのに時間がかかりました。

しっかり薄味なのに、強烈な印象を残します。

美味しい♪

 

 

 

9月の沖縄旅行はギャンブル。

一度、台風みちづれ旅にあたりホテルにカンヅメ、やっとの思いで国際通りに出ると、

まあ、木の枝に始まり、看板やらいろんなものが飛んできたことがありました。

今回の沖縄行きは、みごとに晴れ渡り日和の連続。

・・・日ごろの自分の行いに感謝!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。