富山県、氷見線と城端線の次期車両仕様を固める。車体は521系ベースに!! 2024年08月05日 06時14分03秒 | 鉄軌道 https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/cfddda61bdf6e4defdbc3bd3f193c6a8/富山県と、あいの風とやま鉄道はこのほど、JR西日本から将来的に引き継ぐ氷見線、城端線の次期車両についての具体的な仕様を検討し、公表しました。それによれば、新型車両は2両組成の電気式気動車とし、車体は今の521系電車に準じるものとしています。片側3扉で、20メートルクラスの長さに。この9月には最終決定する見込みとか。取り急ぎ報告まで。 #みんなのブログ #あいの風とやま鉄道 #ローカル線 « 近鉄吉野線。結局、全面標準軌化も選択肢に... | トップ |
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (SN) 2024-08-06 18:42:10 JRの形式では一体何系になるのか気になりますね電気式ならDECから始まるでしょうけど521系ベースならDEC521系と予想します 返信する Unknown (fantasyexpress) 2024-08-06 19:23:02 DEC710形、あるいはDEC800形かもね。いずれにせよ、JR西日本やJR東海の参考資料にはなりそうだ。尤もJR東海の場合、あの315系に準じた車体になろう。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
電気式ならDECから始まるでしょうけど521系ベースならDEC521系と予想します
尤もJR東海の場合、あの315系に準じた車体になろう。