銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

速達列車は殆どECB車群の運用に。名鉄本線系。6000系列は普通主体に。

2024年09月11日 15時22分01秒 | 鉄軌道

名鉄本線系の一般特急や支線直通も含めた急行、それに準急の大半は3500系以降のECB車群に置き換わり、今や6000系は勿論のこと、6500系や6800系でさえも普通列車の運用が中心になりましたね。
画像は、平日昼間だけに見られる河和線の一般特急です。
もともとは5700系や5300系の運用でスタートしましたが、今や3100系や9100系によるブツ四編成もごく当たり前に。この運用も、いずれは前頭部幌付きの9120番代に交代するのかしら?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SN)
2024-09-11 18:40:45
御嵩でブツ4は代走で稀にありましたね
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2024-09-11 19:03:46
そうですね。
6000系が豊橋駅によく姿を見せていた1980年頃は、岐阜〜豊橋にブツ4、ブツ6急行も時折、見られましたよ。
返信する

コメントを投稿