銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

あの4630万円詐取の24歳被告が保釈!!……「今後は首都圏で真面目に働く」

2022年08月02日 08時23分13秒 | 防犯・防災・防疫

既に各報道にてご存じかと思いますが、山口県の阿武町役場が誤って振り込んだ新型コロナ禍給付金計4630万円を使い込んでいた田口翔被告(24歳)について、山口県警は証拠隠滅の恐れはなくなったとして昨日、保釈しました。ちなみに保釈金は250万円で即日、納付されました。

特に記者会見はなかったものの、田口氏は警察署の玄関口にて弁護士立ち会いの下に、取材陣に対して深々と頭を下げて、謝罪。今後は首都圏にて真面目に働き、借金を順次、返済していきたいとも。

当日の姿は、さすがにあの無精髭は剃っていたものの、あの長ったらしい髪形はそのまま。出来れば髪形もさらに短めにするか、いっそのこと丸刈りに近い状態にして、さらに猛省し、新しい職場では心機一転、頑張って戴きたい。その方が人事担当者や身元引受人等も安心しよう。また、時には禅寺で座禅を組むのも良かろう。

金銭は粉骨砕身、実際に働いて得ることにより、初めて価値になる筈だ。ああいう詐欺とか、余りにも行き過ぎた投資、ギャンブルとかは本来は邪道ということを終生、忘れないように!!

恐らく、判決は執行猶予が付くだろうね。

また、あんなヘマをした阿武町職員やその幹部の賞罰も明らかにし、処分内容は公表すべきだろう。まさしく、業務上重過失罪に極めて近い!!

…………一方、大阪府警曽根崎署はかねてから、一連の国際ロマンス詐欺の主犯格の男(58歳)を国際手配していましたが、このほど国際刑事警察機構は、ガーナ🇬🇭にて、その容疑者が先日に不法滞在容疑で身柄拘束されたことを知り、曽根崎署に連絡か。これもネット犯罪の最たる事例だろう。他でもない、典型的な成り済まし投稿だから。うん。被害総額は億単位とか。

この男については厳正な処断を求めたい。こちらこそ、証拠隠滅の危険性が遥かに高い。模倣犯を防ぐためにも。うん。

取り急ぎ、報告まで。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LV288N)
2022-08-03 00:27:55
>今後は首都圏にて真面目に働き、借金を順次、返済していきたいとも。
>新しい職場では心機一転、頑張って戴きたい。その方が人事担当者や身元引受人等も安心しよう。また、時には禅寺で座禅を組むのも良かろう。
まずは下記の各記事を読んでみて下さい。
ヒカル4630万円誤給付・田口翔被告のホワイトナイトだった 340万円立て替えに就職先手配 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/deb1e06eda5d11c7cc04d17557dfbeba659c8761
ヒカル 田口翔被告に「僕自身もガッポリ稼がせてもらおうかな」と“本音”も スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/54f553580bf11f2b87fbca29b1b2eb6159bb9d62
田口翔被告、ヒカルの独占インタビューで反省述べ断髪「ちゃんと働き、お金を返済していきます」 ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d0c6a7cdcfa0b6f589ac6c74a7e0b86fd112134
誤送金4630万円の田口翔被告、SNS開設「申し訳なかった」「お金は返済」と投稿 YouTuberヒカルさんの関係会社で勤務へ ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e64d2a3e792fb44412c842fea93832b35a1f3f5
田口翔被告(以下、田口)は人気ユーチューバー・ヒカル氏(以下、ヒカル)が設立した関連会社に入社が決まりました。田口が最後まで返済しきれなかった約340万円はヒカルが立て替えたそうです。
今後の田口の仕事内容については上記記事を見ていただきたいのですが、公判が終わるまでは山口県にとどまるとのことです。

次に続きます。
返信する
Unknown (LV288N)
2022-08-03 00:29:58
続きです。
田口はすでに本人公式ツイッターを開設、ヒカルは田口と対談形式でインタビューした動画を公開しました。そのやり取りの一部が下記記事に記載されております。
誤送金問題の田口翔被告がヒカルと対談 4630万円を前にした心境「パニック状態だった」 ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a562fb429bf02a05582db1b8eb940a43d8daf16
4630万円誤送金問題の田口翔を保釈直後に独占インタビューしました
https://www.youtube.com/watch?v=BqQZ7pPbJX0
上記はヒカルと田口が対談した実際の動画になりますが、
>「金銭は粉骨砕身、実際に働いて得ることにより、初めて価値になる筈だ。ああいう詐欺とか、余りにも行き過ぎた投資、ギャンブルとかは本来は邪道ということを終生、忘れないように!!」
あるいは下記記事のように
銀河夢急行 6月6日
https://blog.goo.ne.jp/fantasyexpress/e/71a77257cbe347a7e3f3f013a377d77c
>「本来、金銭というものは粉骨砕身で真面目に働き、稼いだ上で初めて本来の価値が発生する筈だ。単に投資や株、ギャンブル等だけで高額を儲けようと言うのは、だいいち本末転倒ではなかろうか??」
という銀河さんとはある意味真逆の価値観で大金を稼いできた方の動画ですので、閲覧は自己責任でお願いします。

また続きます。
返信する
Unknown (LV288N)
2022-08-03 00:47:03
続きです。
>保釈金は250万円で即日、納付されました。
保釈金250万円については、
 田口被告の弁護士・山田大介氏:「保釈支援協会という場所であるとか、弁護士協同組合のやってる保釈保証書発行事業という制度があって、そのような制度を使ったとご理解頂いて構いません」
とのことです。
全文は下記サイトを参照してください。
田口翔被告「ヒカルさんの関係会社に」勤めることに…資金提供も テレ朝ニュース
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000263538.html

>また、あんなヘマをした阿武町職員やその幹部の賞罰も明らかにし、処分内容は公表すべきだろう。まさしく、業務上重過失罪に極めて近い!!
すでに5月30日に町長ら7人に対する処分が発表されています。
山口 阿武町 4630万円誤振込 町長ら7人に減給など処分へ NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/83470.html
誤送金の阿武町、処分方針発表 町長ら3カ月減給、町議会6月定例会で可決次第発令 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205300000964.html

>…………一方、大阪府警曽根崎署はかねてから、一連の国際ロマンス詐欺の主犯格の男(58歳)を国際手配していましたが、このほど国際刑事警察機構は、ガーナ🇬🇭にて、その容疑者が先日に不法滞在容疑で身柄拘束されたことを知り、曽根崎署に連絡か。
上記国際ロマンス詐欺については以下のサイトをご覧下さい。
ガーナ人グループらによる国際ロマンス詐欺事件被疑者(森川 光(モリカワ ヒカル)) 大阪府警察
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/jiken/wanted/13089.html
ロマンス詐欺、男逮捕へ 大阪府警が手配、ガーナで拘束 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080100334&g=soc
「国際ロマンス詐欺」疑いで大阪府警手配容疑者 ガーナで拘束 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220801/2000064435.html
返信する
Unknown (LV288N)
2022-08-03 01:10:54
もう一回お願いします。
今回保釈された田口翔被告の面倒を見ることになったのは前のコメントのとおり人気ユーチューバー・ヒカル氏ですが、田口が逮捕される直前の時期に迷惑系ユーチューバー・へずまりゅう及び炎上系ユーチューバーで格闘家のシバターが援助をちらつちらつかせた上で接触を試みましたが、田口が直後に逮捕され身柄を拘束されてしまったためいずれも不調に終わりました。このうち、へずまは1日に田口が保釈された際にも突撃しようとしましたが阻止されたようです。
詳しくは下記サイトを参照してください。
へずまりゅう「山口県民を舐めんじゃねーぞ」 田口翔被告に“凸撃”試みるも阻止され怒り
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac69188fb1aa87dd66eb9e371bdfa35d934b4ea1
へずまりゅう、4630万円誤入金容疑者と面会試みるも「接見禁止」 「起訴されたらまた行く」
https://www.j-cast.com/2022/05/30438294.html?p=all
へずまりゅう、4630万誤給付騒動で「俺が肩代わりしちゃる」宣言も... 投稿翌日にまさかのリプライ
https://www.j-cast.com/2022/05/17437420.html?cx_recsOrder=1&cx_recsWidget=articleBottom
シバターさんは「救いたい」「人生を捨てるな」と動画を投稿も……4630万円誤送金問題の24歳男性逮捕!
https://jp.news.gree.net/news/entry/4307605
返信する
Unknown (銀河FXR)
2022-08-03 07:06:00
まあ、田口氏の誓いを今回は信じて、更生を温かく、時には厳しく見守ろうではありませんか。
きちんとした身元引受人がいてこそ、更生の機会が与えられたようなものですよ。
阿武町の町長、今のままでは再選はかなり厳しいね。それも覚悟して、信頼を取り戻した方が良い。まずは、ことなかれ主義からの脱却を!!
国際ロマンス詐欺犯、これはかなり悪質だな。厳罰で臨むべきだ。
返信する

コメントを投稿