徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3622日目 確信犯・・・・うそつきは泥棒のはじまり

2021-03-16 20:40:42 | 日記

 

先に謝っておきます。

私はウソつきです。ごめんなさい・・・・・・反省は、サルも犬も猫も出来るがわたしは出来ない。

諦めよう、とか言ってたくせして買っちゃいました。

バレンシアガのキティちゃんのバッグ。

ヤフオクで見て、次に検索かけて楽天で見て本家本元のストアで見た。

某高山質店なんですが・・・・九州と言うか福岡では知らぬ人間はおらぬと思われる質店なんです。

一時期、某ヴィトンにハマってたんですが・・・・・それを売っぱらった時にかなり高額で買い取って頂けましてね。

まぁ、某ヴィトンだからと言うのもあるでしょうが。

そう、本家本元が一番安かった。同じシロモノなのだがやはり中間マージンと言うヤツだろうか?

ぶっちゃけで包み隠さずお話すると、ここでショッピングローンを使うと金利手数料が安い。

クレカを使うよりかなり安くなる。シュミレーションでやってみたらクレカを使うよりマジに安く手に入るじゃない。

これを使わない手はない。と言っても、審査があるから当然の事ながらこれで落ちればキャンセルである。

取り敢えず申し込んでみた。結果・・・・・はい、頑張って23年まで支払う事と相成りました。

昨年の本日もやはり買い物をしていた。全く持って進歩と言うか浪費癖が治っていない。

この欲しい物は何としてでも手に入れる、と言う情熱をもっと別の方に向けられないものだろうか。

とにかく、あの手この手で検索かけて見つけ出して買う。

自分でも本当に終わってると思う。こんなんでいい訳が無い。

だがしかし、物欲が人一倍。有り余ってる訳で誰か貰ってくれたらマジで嬉しいのだ。

無欲、とまではいかないがそこそこの物欲と欲望でいいのにこの並々ならぬ欲望に物欲どうしたらいいだろう?

既に考えなしに色々と買い漁って2年前の二の舞になりかけている。

支払う額が微々たるものでもそれが纏まれば大きなものになる。一応・・・・・この一応が厄介なのだ。

一応は判ってはいる。判ってはいるが、実の所判ってはいない。脳天気に構えている。

痛い目を見た、と言うのにちっとも懲りていないのだ。

馬鹿に馬鹿と言っても仕方がないのだが、本当に馬鹿過ぎて情けなくなってくる。

随分と前に「馬鹿は風邪を引かない」と言ったら「馬鹿だから風邪を引いてるのに気づかないだけだ」と返された。

ごもっともな答え。目から鱗?ってこんな事を言うんだ。

馬鹿に付ける薬は無いと言うが本当だよねぇ~

馬鹿は死んでも馬鹿のままなのだ。なんてこったい。

取り敢えず、風呂に入って今後について考えてみよう。

 

お粗末。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3621日目 バレンシアガ... | トップ | 3624日目 歴史は繰り返す話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事