徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3624日目 歴史は繰り返す話

2021-03-18 19:31:11 | 日記

 

全くもって進歩をしていない。

昨年の本日もやはり買い物をするかしないか悩んで結局は買っていた。

探し求めて5~6年のアディダスのカーミットジャージ。

そう、マペッツのカエル。限定で発売された物でして当時は気付かなくて5~6年して気付いたと言うこの出遅れ感満載加減。

もう、何時もいつも出遅れているので探し出して買うのに苦労する。

ボッタくり覚悟で買うか、ひたすら探し続けるかの二つに一つ。

運が良いと、忘れた頃に見つかるんだよね。

そして今回だ。

多分としてかなり安い買い物だと思う。思うのだが・・・・・何と言えばいいんでしょうね?

後悔の嵐で沈没寸前・・・と言うかもう、沈みかけてると言っていいだろう。

わたしの信念は「買って後悔」である。こうなるともう「馬鹿全開」ですな。

湧き水の如くとにかく湧いて出る物欲と欲望。

枯れると言う事を知らない。日々何かしら欲しくてならない。今だって悩んでいる物がある。

何しろ買わずに後悔して悶々とするより買って「何で買ったんだろう?」と悶々とする方が精神衛生上いいんじゃないかと。

ここら辺が既におかしいよね。十分に判っている?のだ。

いやいや、判っちゃいないだろう。いい歳した大人が怒られてお灸を据えられたと言うのにそれを忘れて能天気に買い物三昧だ。

それすら忘れられる頭・・・・・どうしようもない。これくらい、と言うめちゃ甘い考えしか出来ないのだ。

こんな人間はクレカを持ってはいけない。

クレカは自己管理と金銭管理がしっかり出来る人間しか持ってはいけない。

つまり、わたしはクレカを持ってはいけない人間なのだ。

始めてクレカを持った頃は1つの支払いが終わるまでは使わなかったのだ。つまりは1年の支払いなら1年間使わない、と言う事が出来たのだ。

それがいつの間にか雪ダルマ式に膨れ上がった支払い金額。クレカは魔法のカードではない。

何処で惑わされたのだろう?一時期、家賃並の支払いを続けていた。給料の殆どがクレカの支払いに消えて行き、それでも足りないから定期を全部解約して支払いに充てた。

こうなるともう本当に「馬鹿の見本」

今、また、それを繰り返そうとしている。自転車操業・・・・・で何とか凌げてはいるが・・・・何時、止まるか判らない状態だ。

自分がここまでだらしないなんて・・・・情けないったらありゃしない。

自分が蒔いた種なんだから自分で刈り取らないとならないのは当然の事。

 

何だってこんな厄介な歴史が繰り返されるんだろう?

いや、他人のせいにしてはいけない。一番の原因は自分の行動にある。

別の次元で落ち込むわぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3622日目 確信犯・・・... | トップ | 3625日目 アップデートの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事