徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3621日目 バレンシアガ(中古)のバッグを買おうとしている馬鹿者参上!!

2021-03-15 19:21:42 | 日記

 

アナスイが遂に、鬼滅とコラボをした・・・・・身も蓋も無い言い方かもしれないが「儲かる」と判ると何でもするのが人間なのね。

ポケモンにキティちゃん、マイメロちゃんにクロミちゃん・・・・いや、思う壺と判っていながら遂、買ってしまうわたし・・・

そして、ドジョウは居なかった・・・・・・惨澹たる査定額に笑っちゃったわよ、あんた。

もう、何を詰め込んで送ったかなんて覚えてない。いやいや、ちゃんとリストがあって査定額が書かれてあるのだが、そんなもん詰め込んだっけ?ってな感じ。

旬を過ぎたものは買い叩かれる、いやいや判っていたさ。だが、期待したいじゃないか。

これで、思っていた金額だったら・・・・と言うメッチャ甘い考えをしていたのだ。

そして、ボッタくり大戦争に負けて買っちゃったわよ。アミーボカードサンリオコラボ。5パックで・・・・・金額は言えない。

既に終わってると思ってたけど・・・・・完全に終わってるわ、自分。

ちょっとした野望があるんでそれを叶える為にも無いとどうしようもないのよ。だが、再販が何時になるかが不明じゃどうにもならんし・・・

踊らされてるのは判り切ってるよ、十分に分かってるさ・・・もう、逆ギレしたって良いよね。誰に逆ギレしていいかってそりゃ、自分でしょ。

だけど八つ当たりもしたくなるってもんよ。

それでなくとも散財しまくってるし・・・・・暫く大人しくしてようと思った矢先に見つけてもうたがな・・・・・バレンシアガ。

キティちゃんのバッグ。大きさは、マークジェイコブスのピーナッツコラボのバッグと略ほぼ同じ。

いや、それなら要らんだろう。ちゅーか、バッグはかなり持ってる方だ。どう使えばいいか未だ悩んでるもう1個のマークジェイコブスのピーナッツコラボのバッグ。

二つ折り財布とスマホが入るかどうか怪しい大きさなんだけどさ・・・・・

それに勢いで買ってしまったアニヤハインドマーチのポーチ。これもどう使えばいいか悩んでいる最中だし、ケイトスペードのコインケース?もあるのだが、フルラのマイメロちゃん使ってるし・・・・・

・・・・・・・このすんばらしい統一感のないブランド志向。

自分が気に入った物を買い集める習性?があるので統一感が全くないのだ。だから洋服なんて本当に色んなブランドがあるのよ。

わたし的に言えば、ブランドなんて関係なし。単に、本当に気に入ってしまったから買うのであって固執はしていない。

偶々、ハイブランドになってるだけですの。

なので、今回もご多分にもれず「キティちゃん」だから欲しいのである。

ぶっちゃけ年甲斐もなく可愛い物が好き。マイメロちゃんやらクロミちゃんも好きだし・・・・・

だが、財政が許さない。24回も支払う気力などないのだが、2年がかりで支払わない限りは買えない、わたしには。

安いと言えば安い。大元が6桁なんで5桁なら安いと思うが、その5桁が問題よねぇ。

6桁に近い5桁。あぁ、本当に「目くそ鼻くそを笑う」の世界。

しかし、2年がかりで払い終えた時に自分の歳を考えたら・・・・イタイな、と言う考えになった。

昨晩は、本気で買おうとしたのだが踏み止まった。と言うか、踏み止まれた。

先に、ぼったくり大戦争で負けてしまっていたからさっ。

それにね、何処に出掛けるの?なのよ。買い物は殆どがネットだし。

スーパーの買い物で使うのもいいかも知れないが・・・・・ある意味これは自己満足だし・・・・持っていると言う「優越感」に浸りたいだけなのだ。

冷静になって考えれば本当に必要が無いものなのだ。

ここは、潔く諦めて見なかった事にしよう。愛でてるだけのポーチとバッグが今現在5つ。

要らんな。先ずは、愛でてるだけのポーチとバッグの使い道を考えてバンバンと使う様になって考えよう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3620日目 お披露目ぇ~... | トップ | 3622日目 確信犯・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事