徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4341日目の続・天文学的馬鹿な話 番外編

2023-03-05 19:47:02 | 日記

お晩でやんす。

こうして読み返すと最近は誤字脱字に言い回しがおかしかったり日にちを間違えてたりと散漫しっぱなし。
抜けさくなのは認めるけどさ(認めていいんかいっ)。

朝に投稿した分なんて日にちをガッツリ間違えてるし・・・・脳細胞は日々消滅していくのだ。ここら辺で本気で脳細胞を消滅から減退にして行きたいわたし。
買い物なんかの自分に快楽的な事には思考をフル回転させるのだが、興味が沸かない物に関してはスルーしまくり。

さてさて、吉と出るか凶と出るか?
「連絡ちょーだい」のショップに改めて連絡したら返事が来てた。
ショップの営業カレンダーをみたら休日は赤で本日は青になっていた。そうか、だから問い合わせの返事が来てたのね。
そこはかはかとなく「胡散臭さ」を感じたのだが、2~3日前に問い合わせをした別のショップと比べたら安心感が違った。
だが・・・・・こーいうー手合いの勘はみんな当てれられるよね。
致し方ないでは済まないのだが、自分がやった事だから責任転嫁はしません。しないど・・・・心の中で罵詈雑言。サンドバッグになる様なものを見つけて来ないと・・・・パンチング何とかっーヤツでも買うかな。
ムカついた時ぶん殴る為に。ムカつく事は日常茶飯事だしさ。境界のブロック塀をマジ蹴りしたって自分の足が痛いだけでダメージ大だし。

いやいや「だったらそんな胡散臭い所で買うなよ」と言う真理なお言葉が聞こえて来そうですけど・・・・『我々は執念深い生命体』とキムタクが主演したン年前の映画のセリフと同じで、探し出した物を手に入れる事に関しては本当に執念深いわたし。
こんな事威張れる事ではないが、長所と短所は表裏一体なのだよ。何事も言い方ひとつだぁね。
だが、執念深さを良いイメージで例えるとどう言えばいいだろう?
執念=怨念と言うマイナスイメージしかないんだけど、わたしの場合。

ホントにこの手の算段に関してはいつも以上、それを上回る思考回路。
これを仕事以外の何かに活用できないものか。仕事で活用する事はこの先ゴザイマセン。
度々申しますが、わたしは現職では「ポンコツ一筋」に徹する所前ですの。自分にも出来そうな事だったら率先して教えを乞うていたけど、今はそんな事をしようとは微塵もないな、キッパリ。

それもこれも、当初のわたしの取り扱いを間違えたからでしかない。だから、地雷を踏むなっーの💢
踏まなくていい地雷を踏んだのだから、それはそちらの責任でわたしのせいではない。
ちゃんと「」を付けてたでしょ。

取敢えずと言うか、目論見が消え去ってしまった今は現職で稼いで行くしかないのでありました。
本気で、国保&国民年金を自腹で支払っても良いと思えた前職だったんで。
多分、辞めちゃうだろうなぁ~と思ってた人が2人居たんだけどビンゴ!でしたわ。(現職のね)
Mさんは笑顔が可愛い人だったのよね。Kさんに至っては「スケープゴート」にされちゃったからそれもあるわな。
今現在、人手が足りないから日々1時間は残業で土曜は2時間残業。
わたしはご存じの通りに飲み会だったんで、月曜に見越して土曜は定時で帰りますと宣言してやった。良かった?無事に定時上がりが出来て。

稼げるとか言う問題じゃないんだよね。飴と鞭の使い方を知らないのは如何な物だろう?鞭ばっかり振ってるとそのうち人がいなくなっちゃうよ。
下手したらわたしより2か月前に入社したYさん・・・・考えんとこ

さてと・・・・・明日はきっと2時間残業コースだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4331日目の続・天文学的... | トップ | 4342日目の「パンが無け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事