徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3787日目壮大な治療計画になって行った話

2021-08-28 21:30:11 | 日記

5月末から歯科医院に通院しておりますが・・・・この度、根元から折れてなくなった歯の治療計画を院長先生とお話して来ました。

3種類の方法があって、皆さんご存じのインプラントとバネ式で引っ掛ける方法とブリッジ方式。そこそこ保険で賄えるブリッジにしてみたんですが。

もう、何しろインプラントになったら総額で50万~以上ですからね。そんな高額費用出ません・・・いや、出せません。
ブリッジだってね・・・・・・この半分掛かるのよっ・・・・もう泣きたい気分でございます。だが、福岡方面に比べたら十分にお安いと言われました。
皆さん、歯科医院はね先延ばししても良い事はありませんよ。歯科医勤務の友人が事ある毎に言うんです。
「歯はね、放置すれば放置するほどお金掛かるから」
彼女の意見は本当に正しかった。なので、今現在「このくらい」ならと言う考えで行ってない人はとっとと行きましょう。

さて、それはさておき・・・・・カキ氷の件なんですがね・・・・・もう、ここまで来ると笑っちゃいますよ。
何をそんなに躍起になってるのかがわたしにはもう分らない。
今のご時世に会食?をしたいと言う意味が分からない。
出来れば「君子危うきに近寄らず」な考えを持って欲しいのだがその片鱗もナッシング。
わたしはやんわりと「今回は止めましょう」と告げたのだが・・・・こんな場合はきっぱりと言わないと駄目っー事ですな。
ここまで来ればさ、大体の人は相手が乗る気でないって判断するじゃない。
あと、行きたくないって考えに落ち着くと思うのだが・・・此の方は「じゃあ、来月ね」と勝手に決めてるし・・・・・申し訳ございませんが、本当に今現在の危機的状況を考えたら呑気にカキ氷をを食ってる場合じゃないじゃん。
そんな脳天気で楽天的で危機感のない考えしかない人とは付き合いたくないし、付き合う気もない。
パーソナルスペースをシカトするんじゃないっ💢

本当にマジで勘弁して頂きたい。
会社では差しさわりが無い要は世間話をするけども・・・・まぁ、ある意味大人な対応としてね。
だからと言ってなんでカキ氷を食って飯まで付き合わなばならんのだ?
そこまでフレンドリーではないと思うよ。大人な対応として、世渡り上手じゃない方だしこの先も勤めて行きたいので要らぬ敵を作りたくないだけなのでぶっちゃけ世間体を作ってるだけなんでわたしに構わないで欲しい訳。

これが同性なら話は180度変わるけどもさ・・・・・言っちゃなんだがわたしは男と言うものを一切合切信用していない。微塵もする気ない。

不謹慎極まりないのだが世は危機的状況で先が見えない。これを利用してやんわりと「嫌です」ってんのに食い下がる意味が分からぬ
言葉の裏を読めっ💢

ワクチン接種したからと言って絶対に羅感しない訳ではない。ただ、仮に羅感しても重症化しにくいだけなのだ。しかし、それを判っているのかいないのか?
いや、判っていないから現状を把握しきれてないんだな。
危機感と言うものがあったらこのご時世にファミレスで飯食おうとか言わんし日延べまでして食おうとも思わんな。

本当にこの人どうにかならんかしら?

悲観的になれとは言わんが楽観視するのもどうだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3784日目わたしが細かい... | トップ | 3788日目漠然とした時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事