徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

代わりにやって来たものは

2018-11-26 19:54:22 | 日記

 

この季節、北欧の某キャラが越冬しにうちにやって来るのが恒例なのだが・・・・・・

今年と言うかこの冬はまだ、やって来ない。

が、代わりに某アメリカの犬のキャラがやって来た。

もうお分かりだと思うが、ムーミンとスヌーピーである。

ムーミンはここ数年やって来てはうちで越冬していたのだ。

冬になるとムーミングッズを買い漁っていたのだがこの冬はどうした事かまだやって来ない。

が、代わりにスヌーピーがやって来た・・・・・・。

なんで来るーーーーーーーーーっ

 

お陰で、散財しちゃって大変なのよ・・・・。

それでなくても、まだ買おうとしているわたし。

でも、高いんだよなぁ~

流石に福沢先生の出番となると考えちゃう訳で・・・・

おまけに、歳も歳だし・・・・・これは犯罪だろうってなっちゃう服だし・・・・・。

だけど、欲しいんだよねぇ。

服なら着ださない程あるのに・・・・・・

古着屋へ売るか。

1~2度着たら満足する癖を何とかせねば。

思い切って処分するかな。

だけど、勿体ないって気持ちもあるのよねぇ。

古着屋へ売るのが一番なのだが・・・・・発掘作業しようか?

処分出来て小金が稼げる。

美味しいじゃないか。

今週の土曜に発掘作業するべかのぅ・・・・・・

で、稼いだ小金で服を買う・・・・・・意味なし。

だが、処分して買うんだからワードローブにも余裕が出来る・・・・・筈。

でも、実際は追いついてないんだよね。

ワードローブからはみ出してる現状。

夏物も冬物も一緒くた・・・・無造作に置かれているのが現状なのよ。

片付けが下手だから衣替え?なにそれ?の世界だし・・・・・。

一応として片付けてはあるが・・・・・片付けのうちに入らないわね。

なんせ、今だに夏物のブラウスが出てる状態だし・・・・・洗濯して仕舞わなきゃって思ってるんだけど・・・・・・

これではいかんと思ってはいる。

だが、思っているだけで片付けらんない。

なんかこのまんま年越しをしてしまいそう・・・・・多分、そうなる。

買えば満足する癖を治さない限りはこのまんまだ。

いい歳した大人なんだから片付けようよ・・・・・

買わないっー選択肢が無いのも問題だわな。

何が何でもっーか買う事が楽しくてやめられない。

服ばっかり要らんだろうて・・・・・。

だが、そこは着道楽人間なので買わないって事はない。

買うなら処分して買えよ、自分なのだが追いつかないのよねぇ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、どうしたもんか。悶々... | トップ | 本日も憂鬱満載 毎度毎度・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事