徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3301日目 しんでれらは庭に枝落としと柴刈をしに・・・・と398000ベル

2020-04-29 21:50:50 | 日記

 

先日、雨どいの掃除と小屋にのぼり八重桜の枝落としをした。

本日の「指令」は樫木の枝落としだった。

高枝切りで切ればいいのだが、相手は「生木」サクサクと切れない。

目測を誤って切り出したのでまっすぐ切れば4センチで済んだのだが、斜め切りになり8センチとはいかないが切るのに苦労した。

すぐ下が田んぼなんで田植えを始める前に切る、意気込む母であった。

何しろ、生前の父が無作為に植えた木々で足場が悪く脚立が立てられない。

敢えて例えるならプチジャングル。あっちこっちと空いてる場所に植えていったのでどう手をつけて手入れをしていいか判らない。

訳の分からん庭石が立ってたり・・・・・金は掛かるが造園業者に頼んで綺麗な庭にしたい。

とにかく、母と交代しながら悪戦苦闘しながらやっと切り落とせた。

それから、生い茂ってる枝をバキバキと力任せに折って行き小枝で風呂の薪になる分は暫し放置。

葉の付いた分は、明日がごみ収集日なので指定袋に突っ込んで3袋出来上がった。

母と言えば、まだ不満そうである。

せめて20代くらいなら根性で樫木に登って切り出すだろうが・・・・・多分、現在50ンキロのわたしが登っても折れる心配がない位枝が太い。

足場さえしっかりしてれば脚立に登って切り出すところなのだが・・・・・

 

さて、ミシンの修理が終わって帰って来ました。

明日からガンガン縫うぞ。と意気込んでいるのだが・・・・明日は免許更新で警察署まで行かなばならぬ。

履歴書で撮った一番まともな写真を探し出したのでそれを持参します。

暗証番号も2つちゃんと決めてるので大丈夫。誕生日や電話番号は止めましょう、とあるがわたしのこの2つの番号は以前飼っていた猫の命日だ。家族でさえうろ覚えだから早々には判りはしまい。

戻って来てからマスク作りに励みたいと思います。

 

そして当然のように「いちご狩り」は続いております。

昨晩はラクマで「D&G」のTシャツの値下げ交渉をしこちらの言い値で売ってくれる運びとなりました。

とにかく、いろいろと検索掛けまくるのだが、同じ様な物しかヒットしない。

何か言い方を変えて探してみる?と言ってもどう変えるか?

語録が貧困なので思い浮かばない。

 

やっと2度目のローンを返済完了したと言うのに・・・・・増築工事をすることとなりました。

広くなればなる分、色んなものが置けるのだが・・・・・本日は、キャンディボールのガチャガチャを買ってしまいました。

単なる飾り何で使えないのが残念だけど・・・このゲームってスローライフを楽しむのが触れ込みだった気がするのだが、釣りに貝掘りに器用に逃げ回る昆虫を追いかけまわしたりとかなりハードな気がするのはわたしだけ?

とか言いながらも1日中やって自分がいるのである。ACコード繋ぎっぱなしで。じゃないと半日過ぎたらバッテリーが15%くらいになるの。

多分、取り残しのアイテムとか高級魚を取り逃がしてると思う。ここんとこラッキーなのが岩を割ると「てっこうせき」が4回出て来た事。

今は、「てっこうせき」を集める事に集中したい所存です。あと、オレンジの生ってる孤島にいきたいんだけど・・・・

リアルのわたしより稼いでいるわたしの分身。

 

さて、これから「語録」を駆使して「いちご狩り」に行って来ます。

検索の言葉が問題なんだよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3300日目「てっこうせき... | トップ | 3302日目 力作・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事