徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

競り合い

2016-11-23 13:31:54 | 日記

 

只今、うちで越冬しているムーミンとアロマが競り合いをしていましてね。

こないだ、「アラビア」のボウルを買ったばかりですが今回は、ムーミンのボタニカルシリーズのパスタ&カレー皿を買おうと思ってました。

既に過去形なのは、ムーミンが負けたんです。いや、考えたんだよねぇ。有田焼の小皿もありましたが、流石に有田焼。5枚で5400円。

買おうと思ってたのは5枚で2500円。このお手頃感で迷った。アラビアは1枚がこの値段だったけど、一番安いお店で買ったので普通に買えば福沢先生だけじゃ足りません。

だから、奮発して買ったんだよな。

で、越冬しているムーミン。何かしら欲しくなりましてね。色々と使えそうな物を探してお皿に行き着いたんだけど・・・・ここで伏兵。

アロマタルト&キャンドル。

最近、殺伐としているので癒しを求めてこの手のグッズを買い求めてましてね。5時間で壊したランプとかさぁ・・・・これ、思いっきりの不良品でした。

老舗のメーカーのランプだったんで信用したのに・・・・検査体制見直せや(# ゚Д゚)

そう、ここで諦めればいいのだが、諦めの悪いわたしはランプ以外に手を出した。それが、アロマタルト&キャンドルである。

キャンドルの上手な使い方知ってますか?みなさん。

それは、最低でも3時間は焚いて表面を全部溶かす事。あとは、シェードを被せる事。

シェードを被せる事に寄って熱がこもって蝋が均一に溶ける訳です。これは、一般的にジャーに入ったキャンドルの使い方ね。ジャーって言うか容器に入ったキャンドル。

アロマタルトは専用の容器で溶かして香りを楽しむ物ですが、これがねぇ・・・・欲しい物はことごとく売り切れ。これは、溶かさなくても香りが楽しめるので芳香剤にお勧めです。で、漸く見つけたんだけど・・・・ほら、アレよ、アレ。

送料。1個が300円X2で640円。これは洒落にならんのでキャンドルも買う事にした。アップルかオレンジか・・・・選んだのはストロベリー。これに専用のシェード(キャンドルジャー)も買いました。あると綺麗に使い切れるってレビューに書いてあったし、こないだこれで失敗したんでね。

それはそれで粉砕・・・・ナイフで刻んで使う予定である。だって、残り50時間分はある量なのよ。何が何でも使い切ってやる。

で、買おうと思っていたムーミンのお皿とスプーンと同額な感じに。

買い物かごを眺めながら「どっちにすんべよ」って悩んで悩んで悩んで・・・・・寝たのが昨晩で、朝の4時にアルに叩き起こされたのでPCに向かい悩んで悩んで悩んで・・・・・・お皿を諦めた。

埋めてたゴミに出してから買う事に決めた。埋め立てゴミの回収は確か、半年に1回だったっけか?

今年はもう無いから来年な。けど、来年の春にはムーミン・・・・うちに居るかな?

越冬して帰ってる頃合いだと思うのだが、どうだろう?

ムーミンは冬場限定だからな。うちにやって来るの。確かに、フィンランドに比べたらここは暖かいけどさ。

暖房設備は、炬燵とストーブだけだぞ・・・・。全室が温かい訳じゃないぞ。なのに何故うちにやって来るのだ?

今年は、自室にハロゲンヒーターを導入。丁度いい大きさでした。ただ、ON/OFFだけしかないけど。あとはfu-moで乗り切るのだ。

さて、支払いを済ませて来たので来週くらいには届くでしょう。こっちは、ムーミンのオフシャルショップで買ったジャムとチョコとタオル。

えぇ、支払いメールを削除したので再送して貰ったヤツです。

なので、出来ればZOZOUSEDの査定金額が26日までに振り込まれると大変に嬉しいのだが、そうは行かないのが世の常。

19日に送った荷物の到着メールが昨日届いたくらいだからなぁ~ 時々利用してるトコなんて到着メールなしで速攻、査定額メール来るし。

同じ関東圏なのにこの違い・・・そりゃね、大手と比べちゃなんないがね。

 

何でか知らないが時々、変なスイッチが入っちゃうわたし。やる気スイッチは何処にあるか不明・・・・の前に付いてるんだろうか?このわたしにやる気スイッチが。先ずはそれを探さないと・・・・面倒じゃのう。

あったとしても日々、ブレーカー落ちっぱなしで役立たずだな。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な仲間と落ち込みさま | トップ | 出動!深海6500 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事