徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4336日目の確信犯的な本末転倒

2023-02-28 21:39:02 | 日記

賑やかしに貼っけてみました。
実はこれ、記憶が無い時に購入したサロペのポッケに入ってたボタン。

ネストローブのピンクのサロペなんですが、落ち着いたデザインなのでそんなに子供っぽくならないのでありました。
こー言うのってば、お店の人が調べるんじゃないのかしら?
いや、別にいいんだけどもさ。

さて先日、Gucci✖ヒグチユウコのパーカーを買ったばかりなのにね。うっかりの確信犯でスカラップセーラーのブラウスを買いました。
発注なので届くのは3月なんですが、明日から3月なのよね。けど、当分先でございます。
ボリス雑貨店でしか売られていません。おまけ、発注と来たもんだ。

最近のマイブームはヒグチユウコ。と言うか、ボリス雑貨店です。
スカーフが欲しいんですが・・・・再販を知るためにはSNSを見ないと分からないくなりまして・・・・今まで通りにオンラインショップの方で再販受付してくれよぉ~
面倒だから小まめにオンラインショップをチェックしますわ。

しかし・・・・この場合のと言うか何と言うか・・・・Gucciのパーカーよりもブラウスの方が高いってどーいうー事?
いや、この場合はGucciの方が「超破格値」だったのね。怖いもの見たさは人間あるある。ちょっと検索と言うかBUYMAで3件見つかったのでお値段確認したら6桁だった。スカーフやブローチでさえ4桁でTシャツだって4桁だし。
いや、だから子供服に6桁とかマジ何処のセレブよっ💦
本当に「超お買い得物件」だったのね。

だが、人はこれを「本末転倒」と言うだろう。
流石に「このお値段はねぇ~」とか言いながらも拡大表示してテキスタイルを確認したら・・・・「む~~~~ん」と眉間に皺寄せちゃったわよ。

バッグを諦めパーカーを買った事は良いとして(良くはない)ここでブラウスを買っちゃったらバッグの方が安くついてんじゃん。
この2着を合わせると1年半計画で買おうとしたバッグよりも高くなるのだ。
だが、そこはほれ、ガチの着道楽人間。
「バッグ1個のお値段で2着も買えたじゃん」

いやいやいや、そうじゃない。そうじゃないのよっ。
けども思考回路が「買わずに後悔より買って後悔」と言う実にフザケタ思考回路でしてね。後々の「あん時買っときゃ良かった」で検索掛けて探し回るのもかなりの重労働でして。
時間だけが無駄に過ぎて行くし、PC画面とにらめっこも辛いし。

だから、後悔もするし落ち込みもするの。
買って後悔とかありえない、とか言われそうですけども「ありえないなんて、ありえない」のだよ。
精神衛生上、どっちに転んでも痛いのよねぇ~

さて、これで仕事を辞める事が出来なくなりました。これくらいが丁度いい、とは口が裂けたって言えないけど、ぐうたらで隙あらばバッくれる事しか考えないわたしが仕事をする唯一の手段な訳よ。
何かしら「目標」がないと仕事をする気など起きませんわ。ヲタクって偉大な趣味だったんだな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4334日目もまだまだ続く... | トップ | 4338日目でございます。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事