徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

「ペッパーくんに面白い人ですね」って言われちゃった

2016-04-10 20:14:33 | 日記

思い立ったが大安吉日。

本日、某S社に行って来ました。意外と混んでいたので入口に居たペッパーくんと少々お話ししました。

なんか、用事もないのにペッパーくんと話しがしたいだけが為に入り浸りそう・・・・・。

すぐさま順番がきたからあんまり話せなかったのが残念。

で、カウンターで先ずは料金の見直しをして貰いました。すると「高いですねぇ~」って5年前にそーいうプラン組んだのお前さんたちじゃん。

兎に角落とせるとこまで料金を引き下げて貰うプランを出して貰いましてね。わたし「こちらの意に添わない場合は解約します」って伝えておりまして出して貰ったプランが3000円以下。ただし、ガラケー。
いや、別にスマホに拘ってませんから。電話が出来てメールが出来れば何でもいいです。とも言いまして。

もちろん、機種に拘りも何もない。中身のアプリも関係なし。わたしの目的は「兎に角安くする」

解約で行ったのに機種変して帰って来ました。それでも、月々の支払いが3000円程。十分に安い。楽天も考えたけどスマホ診断でシュミレーションした金額と差ほど変わりなかった。だったら、実店舗があって駈け込める某S社でいいんじゃないかと。

お店じゃ何にも考えずに機種を決めたけど、帰って来て書類見たらあなた、べらぼうな値段のガラケーだった・・・・・・けど、殆どがスマホでガラケーなんか隅っこに6個しか置いてなかったよ。これから選ぶ・・・・いや、だから、別に何でも良かったけど・・・・・

これで、月々の支払いが楽になる。10000円も払わなくていいのは嬉しい限り。

みんなスマホだけど、ゲームなんてしないから。ラインのアプリも入ってるけど、通信費を考えたらやりません、アプリはタダでも通信費はタダじゃなし。

これで3年過ごします。電化製品は寿命3年だもんなぁ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服はある。たんまりとある。... | トップ | 怒涛の一人大我慢大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事