* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

今に生きる

2010-12-06 | 宇宙・創造・メッセージ
意識を今に保つように生きはじめると

これまでの思考(思い・考え)が、「私」ではないことに気がつきます。

感情は思考が決める肉体感覚です。なので感情も「私」ではありません。


思考と感情をじっと見つめてみてください。

今何考えてるかな、今何感じてるかな、

そこにどっぷりつかっていた間は気づけなかった

思考と感情の外側の「私」の存在に気づきます。


感覚に耳を澄ますように暮らす。

香り、味、光や色、温度、触れる感覚、音、振動。

そして五感を超えた感覚。


じっと耳を澄まし、味わう。

季節を。自然を。大地、海、大空を。

今目の前にある奇跡的な幸せを。


「ない・足りない・欠けている」は、思考のまやかしです。

これこそが分離感・恐れを生みます。命を守る左脳のエゴちゃんの大事な役割ですから。

「すべて満ち足りている」に意識を向け始めるとそれがわかります。

ぐるぐる思考と分離感・不安感をもたらす左脳優勢から、

直感的・つながり感の右脳を目覚めさせましょう。

バランスを戻し、少し右優勢くらいのほうが楽しいのです。

おバカ道です(笑)


些細なことでも、足りてる探し、満ち足りてる探し、を毎日の新たな習慣にしてみてください。

うっかり今からそれていても、繰り返し繰り返し続ければいいのです。


過去も未来も目の前にない。

つまり時間は存在せず、たった今しかないのです。

今・今・今・・・今の連続が在るだけです。

今に在ることを決めて、今を生きるとき

「私」を含め、すべての存在がありのままで一点の欠けもなく

価値が満タンなのだということがわかります。


そこには「至福・すべてが愛おしく感じられる」が、ずーっと変わらず存在しています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のお勉強 | トップ | 手放す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙・創造・メッセージ」カテゴリの最新記事