* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

大好きな暮らしを楽しむ

2012-04-17 | 本・音楽・映画
昨夜は「かえるのピータン」

って絵本を読み聞かせ。

珍しく1冊で眠っちゃいました。笑


ピータンは森の奥にひっそりと佇む小さなお池に住むかえる。

四季の移り変わり、日々の暮らしを豊かな心で感じ味わい楽しんでいます。


そこに訪れた久しぶりのおきゃくさん、パーチクは、旅するわたり鳥です。

パーチクはピータンのおもてなしを受けながら

楽しい旅の様子を話します。

様々な場所での驚き、感動。


旅をし続けたり、同じ場所にとどまったり

それぞれが自分の好きなライフスタイルを楽しんで

さらにお互いの喜びを認め合い、敬い、友情が生まれて

来年また来る約束をして、パーチクはまた旅に出ます。

ピータンは、また来年、パーチクが訪ねてきてくれるのを思うと

胸がわくわくするのでした。


そんなお話。

人間のわたしは読んでて、どっちの立場もわくわく(笑)


大好きな暮らしは人それぞれ。たとえ家族であっても、きっとそう。

心から大好きな暮らしを喜び、楽しんでたら

目の前の人の喜びも共に喜べる

そんな関係が楽で心地いい。

そーやって、調和って拡がっていくんだな~ってしみじみ思うことでした。


おしまい^^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつずつ。 | トップ | 川のせせらぎと鳥の声、8時間~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・音楽・映画」カテゴリの最新記事