* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

目の前のことに落ち着いて取り組めないときは

2020-03-24 | フラワーレメディ
Facebookで何年か前の投稿が上がってきてたのでシェアしますね。

バッチフラワーのおはなし。

ちょうど、ここ数日特にこんなだったw


***********************

<バッチフラワー③>
「クレマチス&感情は才能を表している?」

上の空だったり、夢見がちで空想に耽ったり、ぼーっとしてばかりいて、集中できずに、あちこちぶつけたり、忘れ物したり・・・
いまここの、目の前のことに、落ち着いて取り組めないときは、

「クレマチス」

ふわふわっとしたエネルギーをグランディングし、落ち着いて、今目の前のことにじっくり取り組めるよう手助けしてくれます。

クレマチスタイプは、もともと、想像力豊かなクリエイティブな
タイプ。
バランスを取り戻すと、本来の創造性豊かな側面が活かされるな~と、見ていて思います。

夢を描いたことを現実にする、地に足のついた行動力を発揮したいときにも。

*****************************

バッチフラワーには、38種類の感情に対応するレメディがあります。
人生の中で、誰もがこの38種類の全ての感情を、大なり小なり体験すると言われていて、これってつまり、私たちにはどの側面もどの才能もある、ということで、感情は才能を表しています。(と、私は思っていますw)

よく現れる強い感情があるなら、あなたはその感情が表している才能が、特に豊かであるということ。

夢見がちで、地に足がついていないことが多いなら、
想像力豊かで、発想も創造力も面白いくらいに豊か。

怒りっぽいなら、
情熱的で、情が深く、行動力があって
めっちゃパワフル。

つい人に合わせてしまうのは、
容量がでっかくて、とーっても優しいから。

イライラしがちなのは、
仕事が早く、能力も高くて、教えるのが上手。

などなど。

感情的なときは、溢れる才能を使いこなせなくて、もたついていて、感情を使ってエネルギーを放散しながら、自分に気づいてもらうのを待ってるのかも。

ではまた。

新原 麻子

***********************

短所や欠点に見えるところは

必ず長所や特技に繋がってます✨


どう見るか

どう活かすか

どんな要素も楽しめるね🧡







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/03/12 | トップ | 幸せのコツ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーレメディ」カテゴリの最新記事