* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

バッチフラワーレメディかごしま

2008-09-23 | フラワーレメディ
鹿児島にもバッチフラワーレメディは徐々にですが、普及してきています。
ですが、なんだかへんてこな解釈や理解も多いようで(笑)もっと誰にでもわかりやすくて「へん」じゃない中立的な理解が浸透してくれたら、このとってもシンプルな癒しのシステムの恵みを、だれでも簡単に受け取ることができるのにな~と思います。
38種の植物たちからその癒しのシステムを発見してくれたバッチ博士は、自分で自分を癒すこと、自分の健康に自分がかかわることの大切さを伝えていて、レメディを毎日の普段使いの、特別でない、心の絆創膏のようにどんどん使って欲しい、というようなことを言っています。
「自然の力を借りて心を癒して健康に」ってなんだか豊かじゃないですか?

で、バッチフラワーレメディを学ぶ友人たちと一緒に飲んだときに、共同でブログ書こうよ~って話になって、それぞれの得意な分野を生かして鹿児島から情報発信してみよう~ってことで、立ち上げました。

バッチフラワーレメディかごしま (仮名)

担当の酔っ払いは忘れていたのか、昨日電話したら笑いながら「今作ります」って。(笑)
きっとはじめのうちはお堅いんでしょうが、そのうち書くほうも見るほうも楽しみながらバッチの話ができたらいいな~と願ってます
その上誰かのお役に立てたらとっても幸せ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイキックなおまけ | トップ | テレビ解禁? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまぁ~~す♪ (うみさとくじら)
2008-09-26 18:00:56
asaさぁ~~んこんばんはぁ(*^_^*)
ブログ再開おめでとうございましたぁ~~~♪
うれしぃ~~~
また 楽しみがふえますぅ~~
バッチフラワーレメディかごしまもさっそくおじゃましました
asaさんに教えて欲しいこといっぱいです
一番にご報告してくださって感激です
どうもありがとう
急に県外の方へ出かけることになって
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいね
ではでは 更新 楽しみにまってまぁ~す
返信する
ありがとうございます。 (asa)
2008-09-26 20:14:57
うみさとくじらさん、こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございま~す♪
お役に立てることあればうれしいです。
何かありましたら、メールでもコメント欄でもどんどん質問してくださいね。
わたしも勉強になりますから~
改めまして、どうぞよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

フラワーレメディ」カテゴリの最新記事